アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
いまはスマホ一日1時間するかしないかぐらいなんですが、昔携帯をしすぎたのか、時々普通にしてるだけで目がしょぼしょぼしたり、最近瞼が重く、二重が奥二重になってきたりします。
生まれつき眼球がでかくクマもあったんですがそれもひどくなりました。
さらにここ最近目が離れてきたような気がします。。
なので眼輪筋トレーニングとやらを約一年間やってみましたが、どーもかわらないです。。。
眼輪筋トレーニングのしすぎとかもあったりするんですか?なんか無酸素運動をしすぎると筋肉が崩壊するっていうのきいたんですが・・
詳しい方どんなことでもいいので教えてください。。

A 回答 (2件)

ドライアイなどの可能性もあるかもしれませんね。

眼科で涙液量や、目の状態を見てもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

眼科へ行ったほうが良いですよ。

早めに。
放っておくと最悪目が見えなくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!