プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国って日本にはしょっちゅう強気なことを言ってきますが、北朝鮮に対してはこれ以上ないというほどの腰が抜けた態度しか取りません。
ここまで対応が異なる理由は何か教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

国と言う単位で見るから、変なので、同じ民族だから、当然です。



北と南は、大勢が違っても、本質は同じ。

北がやる「無慈悲な行為」も本質は、南でも形を変えてやっている。

しかも、南の国には、「国の成り立ちの大義」が無いが、北には、多少ある。

故に、南は北に「劣等感」を持っているので、何も言えない。

南は、この「北に対する劣等感」の解決策として、日本を悪役化する洗脳を
行ってきた。

故に、日本には、理不尽なことを言わざるを得ない。

そうしないと、「劣等感」に押しつぶされてしまう。
    • good
    • 3

暴走族などは、警察には強気ですが、


ヤクザには弱気です。

警察は無茶なことはしませんが、ヤクザは
します。

そういう違いでしょう。
    • good
    • 7

北朝鮮と韓国はもともと同一民族なんですよ。

第二次世界大戦が終わると、朝鮮半島の南はアメリカに、北は中国とロシアに引っ張られて、国として統一できるはずだったのが、無理やり南北に引き裂かれましたからね。
統一を図ろうと北朝鮮が韓国に進出しようとしたら(これが朝鮮戦争)アメリカに阻止され、いまも北朝鮮がアメリカを敵視しているのはそのためです。

もし第二次世界大戦が最悪の状態で終わっていたら、東日本はロシアに、西日本はアメリカに支配された分裂国家になっていたかも知れず、そうなれば東と西がお互いに腰が引けた態度を取りあうのと同じです。
    • good
    • 0

ノーベル平和賞が欲しいからじゃないかな?

    • good
    • 0

南北は同じレベルだと思っているが、日本に対しては負けていると思ってます。


それでいて強気でいるのは悔しくてたまらないからです。
日本にとっては両方の国は無くなっても余り関係無い国ですからね。
銅像フェチのアホどもは、世界でも馬鹿にされていますけど本人達は分かっていませんから。
相手にしたらダメなんです、負が移りますから。
    • good
    • 1

「腰が抜けた態度」と言うのは貴方の見解でしかありません。


当政府は「北の一般国民に対する人道支援」と言っていますが、これが腰抜けなのでしょうか。
「韓国って日本にはしょっちゅう強気」とは、まったく別次元の話しです。

それよりも、米国に倣うしかない日本の態度の方が、よほど日本の未来に対しては危険な行動です。
このままでは、世界から孤立してしまうかもしれません。
もう、「憲法で戦争を禁じた(できない)国」の印象を失っています。
    • good
    • 0

南北統一したら、核兵器とミサイル技術も手に入ると皮算用しているから。


李氏朝鮮式儒教の序列思想により、日本を下位と見做しているから。
自分達より下位である日本が、服従してこない事が許せない。
    • good
    • 0

両国は現在でも戦争(休戦)状態ですから下手なことは言えないです。


日本にはケンカを売っても買わないことが分かっているから強気なんです。
    • good
    • 1

今の政権は北と繋がりがありますからねえ。


銅像を建てている団体の根っこは北支援の団体ですし、それをバックに当選したのが今の大統領です。
それでなくても米軍の情報を中朝に流していると、保守派当時から言われていました。
今はズブズブの左派政権です、米が言っても北に厳しい態度は取れないでしょう。
    • good
    • 3

どのような形になるのかは別として、両国とも「南北統一」と言ってますからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!