アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約半年付き合った彼女に理由なく冷めたと言われフられました。
僕→高3 元カノ→高2です
1ヶ月前彼女から急に「冷めたから別れてほしい。一緒にいて楽しいし、嫌いじゃ無いけど好きじゃ無いと思う。好きじゃ無いのに付き合うのに罪悪感を感じるから別れたい」と言われました。
付き合ってから3〜4ヶ月は自分で認めるほど彼女が僕のことを大好きで冗談半分ですが、結婚しよう!と言ってくれていたほどです。
ですが、最近韓国のアイドルにハマってしまい別れる2日前に遊んだ時もずっとその人が出てるドラマを見ていて、会えるのが久しぶりだったのにそんな態度をされて僕が少し拗ねてしまい軽く喧嘩になりました。
それまでほとんどと言っていいほど喧嘩はなくラブラブでした。
その日の内に仲直りし、次会う約束もその日にしていました。
友達としては仲良くしたいとのことで、別れてからも毎日LINEし、月一で会うことになっています。
共通の友達に頼み彼女の本心を聞きましたが、本当に僕に不満は無い、自分が悪いので申し訳ないと思ってると言っていたそうです。
理由も無く冷める=倦怠期の症状なのではないか?と僕は考えています。ネットで調べると同じようなことが書いていてモロ倦怠期ではないかと考えています。
彼女は今まで付き合ったことがなく、好きと言う感情を抱いたのも僕が初めてらしいです。
だから、彼女の考える好き=付き合いたての好きで好きで仕方ない時期のことを好きと考えているので、安定してきたときに慣れてしまい、好きではないと感じたのではないかと考えていますが、どうなのでしょう??
彼女は今アイドルに熱中し、充実してそうで、LINEの頻度も1日1回程度になっています。
厄介なことに少しプライドが高いタイプで人には相談しないし、付き合ってる頃から復縁する人の気持ちが分からないと言っていました。
僕は、お互いが嫌いになりどうしても嫌な部分があって別れても仲良くできないような人なら復縁しないのも分かりますが、今回のような理由も無く冷めて別れただけの恋愛なら復縁を考えるようになるのではないかと思いました。
別れてからも、肩を組んだり頭を撫でたりなどのボディタッチを彼女は嫌がりません。

・僕の考えに間違いはあるでしょうか??
・時間はかかってもいいので復縁できそうでしょうか??

また、このような経験をされたり、理由無く冷めたことがある人に質問です。
・その後復縁しましたか??
・後悔はどれくらい経ってからしましたか??

長くなってしまい申し訳ありません。
こんなに振り回されてますが、本当に好きなんです。
諦めろ以外の意見を頂けたら幸いです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

私は中三で相手は高一ですが、彼が小学校から中学まで一緒だった女の子にウザイくらい好きって言われすぎて一旦付き合って満足したら別れれば辞めてくれるのでは…?と考えたらしく付き合ったそうです。(当時、私の方が早くその最中も付き合ってました。)しばらくして私が見つけてしまい、喧嘩になってLINEも消したくらいでした。3ヵ月くらい口も聞きませんでしたし、避けていました。向こうは必死に探してくれていたみたいです。裏切られた時に本気で男の人が怖くなっていましたが、自分が悪いのでは…と考えるようになりました。
自分に負い目があるのではないかや、自分のせいで…と考える時の女の人は嫌だった事があってもやっぱり好きということに気づくものですよ。彼女さんの韓国好きが収まるかどうかは分からないですが、どこかでやっぱり好きなんだな…って思っているのではないでしょうか。
無事に復縁するといいですね。
あ、プライドが高い人ほど意外と実感するものだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とっても前向きになれます、ありがとうございます。
でも、学校で会ったときなんかはケロっとした態度なんですよね〜
やはり時間が経つとまた変わるものなんでしょうか…

締切もせず何度も同じ質問を繰り返すような我儘だから振られるんだ。

他人であっても、もっと相手を思いやる気持ちが無いと彼女は戻ってこない。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、あまり使い方分からなくて…

ま、そんなもんです。

• 0
この回答へのお礼

ですよね…