アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.社員旅行を断ったとき
行きたくないから行きません

2.飲み会の時
行きたくないからいきません

3.サービス残業断ったとき
お金でないからやりません。

これ何がわがままかわからないので誰か教えてもらえませんか?
正直意味がわからないです。

質問者からの補足コメント

  • マニュアルよりもその瞬間でこれやったほうがいいってのが何となくわかるんでそうしてます。

    結果は出ても怒られますけどね笑
    間違ってねーからいいだろぼけってね

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/28 00:50

A 回答 (18件中1~10件)

言った相手はそういうことは断らないのが当たり前で断るのがわがままだという考えだからだと思いますね。

    • good
    • 1

>これ何がわがままかわからないので誰か教えてもらえませんか?


発言した本人に教えて貰わない限り、それらの発言の真意はわからないでしょう。

「わがままと言われました」という件ですが、人間に限らず全ての生物は、自己の利益を最優先にします。
「自己の利益を最優先」は、「生きている全てのものは、我が儘が大好き」ということです。
これは「当たり前のこと」であり「言わずもがな」です。
それをわざわざ言うのは「バカバカしいこと」「無駄」です。
それを言った人は「バカ」という可能性があると思います。
説得にしくじって、悔しかったのかも知れません。
    • good
    • 0

でも、キミは何か芯はしっかりしてるな。

うんうん。多分、その意気込みがあれば、乗り越えていけるよ。オレの20代を思い出した。 でもそんなやって生きてた時が楽しかったような気もするな。怖いものなしでな。健康には気をつけてな。会社で悩んでうつ病とか今、増えてるからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私雇うなら、月収100万じゃ足りないということだけお伝えしておきます。
肯定してくださってありがとうございました。
どいつもこいつも、会わせるのが当たり前だとしかいってこないんでもうあきれてたんです。

お礼日時:2017/09/28 01:04

でもキミは正直に生きてるのに、マニュアル通りは嫌いなのかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が喜ぶことをするのが好きなんですよ
だから例えマニュアルがただしかろうが
自分の心を信じます
外したとしても

お礼日時:2017/09/28 00:51

本当に何度もすまん。

キミに妙に興味があってさ、もう1個聞いていいかな?キミは何でもマニュアル通りが好きか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、わかってて聞いてますよね笑?
もちろんノーです。

お礼日時:2017/09/28 00:47

例えば、今から結婚して嫁さんがいるとする。

ずっと平社員で役職手当がつかなくても大丈夫かい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するつもりないんで。
仮に結婚するにしてもその状況を受け入れてくれない女ならこちらから拒否します

お礼日時:2017/09/28 00:38

すまんな、何度も。

キミは歳はいくつだ?20代前半くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ20代とだけ

お礼日時:2017/09/28 00:30

オレもな、20代の時、社交や上司と上手くやれなくて自分にはサラリーマンは向いてないと思い自営を始めた。

だから、キミの気持ちが痛い程わかる。ただな、さっきも言ったけど、どこに行ってもいるのは人間の上司、人間の先輩だ。転職したから、キミの考え方が通用するとこはほぼ、皆無と思っていい。ただ、キミみたいな人間は遣い方としては面白いかも知れない。オレは興味があるが世間で受け入れてもらえるかは?だろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まーそうでしょうね。
自営するだけのスキルはないですがね。
だって、本当はこう思ってるのにわざわざ嘘つかなきゃいけない訳じゃないですか?バカじゃねえのと思って。相手が傷つかないように?はあ?自分の世間体守りたいだけだろ。えっ、なにこの評価?お前らなにも見てねえよな?ふざけんな。時間外に勉強だ?バカか

といった感じですかね。

お礼日時:2017/09/28 00:25

で、同僚が出世する可能性が高い訳だが悔しくはないか?それとも自分は自分だから気にしないか?何度もごめんな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

議事録とって、おかしくないですかと上の上に伝えておかしいのはお前だと言われたら転職します。
そんな会社残る価値ないです。

お礼日時:2017/09/28 00:12

オレはキミみたいな正直に生きてるやつは嫌いじゃない。

ただな、会社の上司は人間だ。キミと社交の上手な同僚がいたとしたら、キミと同僚のどちらを選ぶだろうか?キミの意見を聞かせて。すまんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交的でしょうね、コミュ力という名の妥協と馴れ合いツールを使いこなせるやつが上にいくでしょうね。

お礼日時:2017/09/28 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!