アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ども、陸上部で女です
100m15.48秒なんですが11秒行きたいんです!
毎日これを絶対したほうがいいと、あれば何でも教えてください!
あと、私は坂ダッシュが苦手で体力ないんです
教えてください!

A 回答 (4件)

姫野さん



はじめましてm(_ _)m

11秒は高い目標ですね!でも、ぜひチャレンジしてみてください☆
目標に到達できるかはチャレンジしてみないとわかりませんが、目標に向かって試行錯誤しながら努力してご自身の成長が実感できれば、競技人生のみならず姫野さんの今後の人生の大きな自信になるはず☆
『自分はやれば出来る』って経験はチャレンジした人にしか得られないものです☆

姫野さんの走りを実際に拝見していないので、この場でアドバイスできることはわずかですが、まずやるべきことは①自分自身の走りを理解すること。
携帯の動画で構わないので、ご自身が今どんな走り方をしているのかを確認してみてください。
その上で、どこを改善すべきか、自分の課題が何かを把握すること。

それと、②ラダーやミニハードル、マーカー等を使ったドリルメニューで、とにかく『速い動き』を身に付けること。

それと、③50m前後の短い距離のダッシュ(本当にダッシュ。100%の力で走る。)は練習メニューに積極的に取り入れていただくと良いと思います。


今の姫野さんに必要なのは、
①自分に合った正しいフォームを身に付けること、
それと②より速い動きに体を慣れさせること。


私も陸上経験者ですが(性別は男)、小学校、中学校の頃は走るのが決して速くはなく、中学校一年生の秋頃は100mで14秒前半でした☆

でも、そこからタイムを伸ばして高校時代は100mで10秒後半で走れるようになって、インターハイにも出場しました☆

その時の成功の経験もあって、何事も最初から諦めずどうしたらその目標に近づけるかを日々考えながら、今社会人として働いています。
陸上競技とは全く関係ない仕事をしていますが、当時の成功体験は凄く私の人生にプラスになっています。


姫野さんが目標に到達できるよう祈っていますm(_ _)m
    • good
    • 2

11秒は無理です。


11.64が中学記録なので11秒台はいれば全国優勝レベルですよ
14秒ぐらいはいけると思います
    • good
    • 0

かなり高い目標ですね。


でも15.48ですよね、短距離選手よりも中距離、長距離に切り替えた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中距離とか、長い距離だと体力ないんで遅いタイムになってしまうんですよー
あと、言い忘れていたんですんが中学生一年です。

お礼日時:2017/10/01 19:23

100mを15秒では、望みないですね。


私は、高2の時、陸上部ならで、卓球部だったですが、それでも、100m13.8秒で、遅い方でしたよ。
11秒なんてムリムリ。
華道部にでも入ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
でも私は必ず1%も11秒とれる可能性があると信じて練習してがんばります。
厳しい言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!