1ヶ月くらいつきあって,ふられた彼女と,職場で顔を合わせています。普段は,会わないのですが,最近,仕事の関係で毎日です。
 すごく,つらいです。相手はふった方なので,何とも思っていないでしょうが,こちらは,ふられた身,簡単に割り切れなくて・・・。もう1年くらいたちますが,まだ,割り切れていないのでしょう。
 彼女に情けない男とは思われたくないので,できるだけ普通にしようと努力してますが,彼女のことを何となく目でおっている自分に,やりきれない感じがします。彼女と会話(もちろん仕事上の)するときも,声がうわずってしまいます。
 最近,その彼女にアプローチしている男性がいるなんて話も聞いていて,「ぜったい動揺しないぞ!」と思っているのに,結局気になっている自分がいるのです。
 彼女は,まったく自分に興味がない状態なのも,十分わかっていますし,こんなこと思っていても,なにも進まないと思うのですが・・・。頭でわかっていても,体がついていかないという感じです。次のいい人を見つければいいんでしょうけど,なかなかうまくは行きません・・・。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

それは自然な感情だと思いますよ。

むしろ問題なのは、情けない男だと思われたくないという辺りでは?好きなら好きで、しばらく様子を見てはいかがですか。相手も自分も、気持が変化する可能性は十分にあるのですから。時を待つつもりで状況を観察し、それから行動を起こしても遅くはないかもしれませんよ。余裕を持って!
    • good
    • 0

僕は職場結婚人です。


今の妻には何度も振られました。
でもあきらめませんでした。
彼女は他の男性と結婚式を挙げました。
でもあきらめませんでした。
 もしまだ未練があるのなら
とことん行くべきだと思います。
人生の中で死ぬまで付き合いたい相手は
何度も出てくるとは思えません。
 プライドを捨てて動揺を隠さないで
みっともなくても、愛をまっとうしてほしい
以上
    • good
    • 0

あなたも辛いでしょうが


相手も同じくらい辛いんです。

気合いれてがんばって下さい。
    • good
    • 0

二人で組んで仕事をしていた時に相手に告白されました。


振ってしまったんですけど、仕事はずっと続きます…。

私は女ですが、やっぱり「気まずい…」と思っていました。
ですが、仕事中も普段と変わらない態度でいました。
相手の男性は降られた側なので私より辛かったと思いますが、
その人も、仕事中は普段と変わらない態度でした。

周りの社員から何か勘付かれたら…という気持もあって普通にしていたのもありますが、
態度を変えてしまったら、それはそれで相手を傷つけてしまうような気がして…。
相手の人が変わらず接してくれた事に、私も複雑な気分になったもんです(汗)。
「そんなもんだったの?」「いやいや、気遣ってくれてるんだ…?」「てゆうか、強がりなのかな…」「私もどう接したら良いもんか…」等など(笑)。

でもテキパキ仕事をこなす姿は尊敬していたので、
むしろ振った後の方が好感度アップしてたかも…。
    • good
    • 0

女のひとは、切り替えが早い人が多いです。


きれいさっぱり次ぎに行くんですね。
自分の付き合ったこはみんなそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q終電で帰らされるのって何とも思われていないの?

この前気になる男性の誕生日(当日じゃないけど)を祝ってきました。
向こうから祝ってと言ってきて、本当なら向こうの家で、ご飯でも作ってあげようと思っていたんですが、当日事情で急に家が使えなくなってしまい、お茶して映画を観た後、居酒屋に行って、買ったケーキとプレゼントをあげました。

実は私はその日に告白しようと思って行ったのですが、予定が狂ったのと全然甘い雰囲気にならない(笑 向こうは何も変なことしてこず、恋愛の話にもならず)ので切り出すタイミングが掴めず、居酒屋で「終電いつ?調べてあげようか」と言われ、大人しく帰りました(笑)

予定が狂ってしまい、彼は申し訳なさそうだったけれどとても喜んでいました。「また会える?」というと「会えるよ!」と返してきますが、積極的に遊びたいという感じではないように捉えました。とりあえず、来月(2人きりではないけど)会う機会があるのでそのとき会えるじゃん、という感じでした^^;

実は私の誕生日も半年前に祝ってもらって、そのときも終電で普通に帰りました。といってもそのときは私も意識はしていませんでしたが・・。

普段私は彼に好き好きオーラをだして(2人きりだと意地を張って普通に振舞っていますが)いて、向こうは私の好意に気づいていてもおかしくはないと思います。やはりただの友達としか思われていないのでしょうか?

この前気になる男性の誕生日(当日じゃないけど)を祝ってきました。
向こうから祝ってと言ってきて、本当なら向こうの家で、ご飯でも作ってあげようと思っていたんですが、当日事情で急に家が使えなくなってしまい、お茶して映画を観た後、居酒屋に行って、買ったケーキとプレゼントをあげました。

実は私はその日に告白しようと思って行ったのですが、予定が狂ったのと全然甘い雰囲気にならない(笑 向こうは何も変なことしてこず、恋愛の話にもならず)ので切り出すタイミングが掴めず、居酒屋で「終電いつ?...続きを読む

Aベストアンサー

何回くらい会っているのでしょうか?
お互いの誕生日を祝っているのだから、想いがあるなら
つきあおうっていう話になるのが普通だし、期待するのも
無理ないと思います。

お互いの誕生日まで一緒にすごしているのにつきあおうという話にならないのが不思議です。終電そのものより、その辺が気になりますね。

今までの私の経験だと、イベントを一緒にすごす=その日につきあいに
発展する・もしくは発展させたい意思がお互いある
というケースが99%でした。


そこでつきあうということにならないのであれば
逆にしばらく引いてみましょう。
彼からまた誘ってくれるようなら良い方向へむいているという
ことだと思いますが、何もないようなら、ただ寂しいだけで
誕生日を一緒に過ごした、という可能性も高く
脈は薄いかもしれません。彼の出方を待つのがいいと思います。

Q彼女にふられました。

4日前の出来事です。

1年半付き合った彼女から電話で別れを告げられました。
理由はしんどかったから・・・。
結婚を視野に入れた付き合いまで発展していて、去年のクリスマスの時には婚約指輪を渡して、okももらっていました。
今までに付き合った人の中で一番好きだったし、結婚なんて口にするほどですから、真剣にずっと一緒に居たいと思っていました。

でも振られました。
俺の気持ちが大きすぎたんでしょう。
俺は好きだって言いたいし、言われたい性格。
彼女は気持ちさえあれば余計な言葉なんて要らない。
って考えでした。

彼女の性格は誰よりも分かっていたつもりだったんですけど、それでも俺は『言葉』が無いと不安になり、
彼女のほうからは「そうやっていつも気持ちの確認をしてくるのが私にとってしんどいこと」と付き合っているときから言われていました。
「しつこくすると別れるよ」とも言われていました。
その時は「わかった」と返事をする俺。

そのときは分かったつもりでも、やっぱり性格上治せなかった。
そんなことが度々起こるようになりこういう結果になってしまいました。

それでも俺はまだ好きです。今は連絡しても返ってこないし、もちろん会って話をしたいという呼びかけにも応じてはくれません。

でもメールアドレスや電話を拒否されているわけではなく、振られるときにも「嫌いではないけど、恋愛がしんどくなった。気持ちが落ち着いたら『友達』として遊べるようになったら良いなと思う」と言われたので、心のどこかでまだ復縁を期待してしまっています。

今はまだ別れたばかりで、それを食い止めようと何度も謝ったり説得をしましたが、これ以上今はもう手がありません。

1ヶ月程したらまた気持ちが変わっているかもしれませんし、再アタックを考えています。

みなさんどう思われますか?参考意見をお聞かせください。

4日前の出来事です。

1年半付き合った彼女から電話で別れを告げられました。
理由はしんどかったから・・・。
結婚を視野に入れた付き合いまで発展していて、去年のクリスマスの時には婚約指輪を渡して、okももらっていました。
今までに付き合った人の中で一番好きだったし、結婚なんて口にするほどですから、真剣にずっと一緒に居たいと思っていました。

でも振られました。
俺の気持ちが大きすぎたんでしょう。
俺は好きだって言いたいし、言われたい性格。
彼女は気持ちさえあれば余計な言葉なん...続きを読む

Aベストアンサー

>それでも俺は『言葉』が無いと不安になり、
>それを食い止めようと何度も謝ったり説得をしましたが、
>1ヶ月程したらまた気持ちが変わっているかもしれませんし、再アタックを考えています。
>みなさんどう思われますか?参考意見をお聞かせください。

うーん、どうもこうもないと思います。
どうにも男女が逆転しているような印象です。

blue--blueさんは「俺が一番つらいんだ」なんて思っているかもしれませんが、それだけ鬱陶しく喰らいついてくる男を振る女性のほうが、精神的にかなり辛かったと思います。

「しつこくしてごめん、お互い幸せになろう!」とでも、やせ我慢だとしても、歯を食いしばって言うほうが、まだ向こうの中で印象よく幕が引けると思いますよ。

あと、これは蛇足かもしれませんが、一方的な婚約破棄と言うことですので、もし、結婚に先駆けて、blue--blueさんならびにその後親族から先方に何かしら金銭負担、援助があったのであれば、その分は返還してもらう権利がありますよ。
また慰謝料の請求も可能かもしれません。
興味があれば「婚約破棄 賠償 慰謝料」などとヤフーなどで検索してみてください。

>それでも俺は『言葉』が無いと不安になり、
>それを食い止めようと何度も謝ったり説得をしましたが、
>1ヶ月程したらまた気持ちが変わっているかもしれませんし、再アタックを考えています。
>みなさんどう思われますか?参考意見をお聞かせください。

うーん、どうもこうもないと思います。
どうにも男女が逆転しているような印象です。

blue--blueさんは「俺が一番つらいんだ」なんて思っているかもしれませんが、それだけ鬱陶しく喰らいついてくる男を振る女性のほうが、精神的にかなり辛かったと思...続きを読む

Qふられた彼女にメール

メールでスタバにでも誘おうと思うんですけど
嫌がられますかね?
誘うのは来週の日曜日でふられて2週間は過ぎてることになります。
ふられた理由は彼女が冷めたからで、友達としては好きというので、友達らしくいこうと思ってます。
最近避けられてる感じがするので、距離を縮めたいです。

Aベストアンサー

スタバ「が」目的って微妙なんじゃないの?
何かのついでに立ち寄るならまだしも、
わざわざスタバ「に」行く事って彼女は乗り気かな?
その為にわざわざ出て来たいと思うのかな?
嫌がられる事は無いと思う。
ただ、
2週間前に振った彼と、
わざわざスタバに呼び出されて会う事が楽しいか?
それは考えてみたら?
15分位でフラペチーノを飲み終わって、
周りも騒がしいし、話す事もあまり無いので。
じゃあ私はこれで・・・と。
そういう交流を貴方は期待しているの?
お互いに楽しめる状態で声を掛け合えてこそなんじゃないの?
振られて14日後ってその時間かな?
スタバに「でも」という微妙な誘いになる位なら、
もっと時間を空けた後に仕切り直せばいい。
貴方がチケットを用意して、
一緒に映画にでも~と誘い出して、
そして観た後にスタバに寄って少し話をするとかね?
その方が久々感(新鮮さ)もあって良いんじゃないの?
貴方「と」会う事に興味が無くても、
誘われた内容自体に頷けるなら動きやすいから。
今2週ぶりに会っても、
正直彼女には話したい事って特に無いよ?
冷めた、という理由で振っているのに。
僅か14日で誘いが掛かってきた。
当然警戒されるんだと思う。
冷めた⇒出来れば温めたい、温め直したい。
そう思って動いてくる想像はしやすいじゃない?
という事は、
貴方は自分が「温まりたい」材料を探しに会いに来る。
そういう貴方に対して、
彼女は心地良く向き合えるのか?
友達としては「好き」だと。
貴方はその「好き」に賭けたいんだよね?
好きと言ってくれたので、と。
友達としての結果を残そう。
何とか彼女の中の存在感を確保しておこう。
正直必死な感じが伝わってくる動きだよ?
それが振られて14日の動きだよ?
それは貴方も考えてみたら?
友達=焦らなくても、急がなくてもいい関係。
貴方はそういう存在なんだよ。
焦らなくてもいい、急がなくてもいい。
その感覚があるからこそ、
貴方の急ぐ感覚(復縁願望や友達としての好きへの拘り)とは、
何となく温度差が生まれてしまう(ように見える)んだよ。
別に避けてもいない。
ただ、
貴方に対して強く温度を注ごうとしていない。
貴方に対する意識は極平熱。
その手を止めた、止めた=お別れでしょ?
貴方はまだ止めていないんだよ。止めたくないんだよ。
その分動きが忙しなくなっている。
別に誘いたいなら誘えばいい。
でも、
今の状態では貰う返事も想像しやすい。
貰ってしまうと更に動けなくなるんだよ?
ただ焦って、
誘いを乱打するような追い込まれた自分になってしまう。
彼女は今、
貴方との距離ををいじろうとはしていないんだよ。
そういう彼女こそ今の「自然」なんだよ?
やり直す事も含めて、
彼女との未来を建設的に考えたいなら。
もっともっと長い目で繋がっていかないと。
来週の日曜の時点でさえ、
まだ14日、336時間しか経っていないんだからね☆

スタバ「が」目的って微妙なんじゃないの?
何かのついでに立ち寄るならまだしも、
わざわざスタバ「に」行く事って彼女は乗り気かな?
その為にわざわざ出て来たいと思うのかな?
嫌がられる事は無いと思う。
ただ、
2週間前に振った彼と、
わざわざスタバに呼び出されて会う事が楽しいか?
それは考えてみたら?
15分位でフラペチーノを飲み終わって、
周りも騒がしいし、話す事もあまり無いので。
じゃあ私はこれで・・・と。
そういう交流を貴方は期待しているの?
お互いに楽しめる状態で声を掛け合えてこ...続きを読む

Qふられました。諦めなくてもいいですか?

高校一年生です。

三週間前、大好きだった二学年上の先輩に告白しました。
返事は、簡単に言えば「俺は浪人するから、連絡はたくさん取れない。それを踏まえてもう一度考えてほしい」というものでした。
そして一週間前に直接会い、再び告白して、自分の考えを伝えたところ、向こうは相当悩んだ様子でしたが、「自分を甘やかしちゃいけないと思うから、付き合えない」という判断を下しました。
恋愛経験はないけれどすごく紳士的な人で、きっちり時間をかけて考えて話してくれて、私もできるだけ素直に答えるように頑張りました。
ちなみに向こうは、私に告白されたときは「好きは好きだけど、後輩としての印象が強く、恋してるかっていったらわからない」と言っていましたが、その日は「ただの後輩としか思っていなかったけど、恋愛感情も涌きかけてきた」と言っていました。

ここで本題なのですが、私はその日に「一年経ったら先輩の受験は終わるけど次は私が受験、でももしかしたらそのときにまた何か言うかもしれない」ということを伝えたところ、「一年細々と思い続けるよりは、ここで諦めて別の人を好きになって、色々経験していってほしい」といわれ、私は「今すぐにはできないけど、そういう方向で努力してみる」と言いました。
今日までの一週間、最初の方は、もし○○だったら結ばれたはずだったのに、などと考えて辛くて辛くて仕方なかったのですが、少し気持ちが落ち着いてきました(それでもやはり相手のことが好きでいつも考えてしまいますが)。

相手に言ったとおり、無理に相手に固執せず、他の人に目を向ける心がけはしてみようと思います。
しかし、これでもし、二年間(おそらく一年間は受験で恋愛どころではないけれど)、他の誰も好きにならず、私の受験が終わってまだ彼を好きでいたら彼に再びアプローチしても良いと思いますか? もちろん、その時の彼に他の相手がいるとか、どうしても連絡がとれないとか、私自身が付き合えない状況にあるなどの事情があったら仕方ないとは思いますが…。

まとめると、今の私は、他の人を好きになったらその人と幸せになれるように頑張るけど、もし彼のことをずっと好きなままだったら彼と付き合いたいと考えています。
ただ、他の人を若干好きになる時期もあるかもしれないけど、二年経った時も彼のことをまだ好きでいるような気がなんとなくしています。勘違いだよ、と言われたら反論できませんが、それだけ私は強く惹かれました。ここまで誰かを好きになったのは初めてだったし、ここまで自分と考え方が合う人は他にいませんでした。あれから連絡は取っていませんが、彼とまた話したいと思っています。高校が同じなので、学校行事などで再会することはあると思います。

私のこの考えは自分や相手や誰かのために良くないものでしょうか? 二年経って気持ちがあったらアプローチして良いでしょうか?

高校一年生です。

三週間前、大好きだった二学年上の先輩に告白しました。
返事は、簡単に言えば「俺は浪人するから、連絡はたくさん取れない。それを踏まえてもう一度考えてほしい」というものでした。
そして一週間前に直接会い、再び告白して、自分の考えを伝えたところ、向こうは相当悩んだ様子でしたが、「自分を甘やかしちゃいけないと思うから、付き合えない」という判断を下しました。
恋愛経験はないけれどすごく紳士的な人で、きっちり時間をかけて考えて話してくれて、私もできるだけ素直に答え...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

10代の2年間ってとってもいろいろな変化があると思います。毎年のクラス変えや、毎年入ってくる新入生。出会いがたくさんあるはず。

今告白した彼が一番ステキであなたにとっての1番なのかもしれませんが もしかしたらこの先もっとすてきな出会いがあるかもしれません。

柔軟なココロを持って生活してください。縛られる事無く。

彼も同じ10代。いろいろな出会いがあることも。

縁があって再会があればまた2年とは言わずお付き合いできる可能性だってあるのですから。

ステキな女性になってくださいね。

Q自分が浮気していても、彼女の浮気は気になりますか?

男性にお聞きします。
今の彼(8歳年下)とは、4年ほど付き合っていますが、たまに別の女性の影が見えます。
女性受けするので付き合うことはできるようで、、、ただ自分都合な人なので長続きはせず、ポチポチと相手を変更しつつ・・・ 私だけが続いる状態です。(たぶん)
「複数の相手と付き合わないとダメな男っているんだよ。それは仕方ないんだよね。」とTVのドラマを見て、と言っていました。(他人ごとのように)

4年間 週1ペースで我が家で会っていますが、私は彼の家(実家住まい)に行ったことは1度もありません。友達に紹介されたこともありません。
私なんて、その程度の存在なんだと思います。付き合っているのかさえ、私の中ではグレーゾーンです。

なのに、私が友人と泊まりで温泉に行ったり、ドライブしたりすると気になるらしく「誰と?」「何してきたの?」等と、問い詰められます。

友人は女性なので浮気などしていませんが、そう言われることに非常に不公平なものを感じます。自分はふらふらしているのに、、、
これは、どういう言い分なのでしょうか。

Aベストアンサー

ずばり、「自分が浮気しているからこそ、他人を信じられない」・・・のですよ。
これは逆に、浮気している彼ならではの思考回路です。つまり「彼が自己中な発想だから、恋人を疑う」のではなく「彼の自らやってきた事が自分の思考に直接影響している」だけです。不公平かもしれませんが、妥当ではあると思います。

納得出来ましたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報