プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日のいずれかに、3歳半の子供を連れて富士急ハイランド内のトーマスランドに行く予定を立てています。初めて行くので勝手がわからないのですが、混雑度はどうでしょうか。(アトラクションがTDLのように何十分待ちとかあるのでしょうか)またトーマスランド内の全ての乗り物に乗り、その他もろもろ(食事や記念撮影など含)の大体の所要時間はどれくらいでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今日、来月で3歳になる息子を連れてトーマスランドに行って来ました。


10時半頃パーク内に入りましたが、すでに結構な人でした。

乗り物の待ち時間は、
「トーマスとパーシーのわくわくライド」「うきうきクルーズ」
うちの子はまだ2歳なので乗れませんでしたが「ロックンロールダンカン」が比較的混んでいて、
30分程度でした。でも子供の30分は長いんですよね、、、、。
その他は10分ほどで乗れました。
パーク内にあるトーマスやパーシーのモニュメントが記念撮影の定番ですが、みんな適当に列をつくって撮っていた感じです。

食事は、トーマスカフェというファーストフードレストランで13時頃食べましたがすぐに座れました。
でも、味的にも値段的にもお弁当を持っていった方がいいかな、、、と思いました。
レストラン内に持ち込みはできませんが、所々にお弁当を広げられる場所があります。
トーマスランドを出て、富士急内のレストランで食べてもいいかもしれませんね。

おみやげは、帰りに買いましたが、すごい人でゆっくり選べませんでした。

乗り物券に関しては、うちはまだ3歳未満なので参考にならないとは思いますが、
ひとつひとつ券を買って乗りました。だいたいが1人200円です。

すべての乗り物にひととおり乗って、写真を撮ったり遊んだり、食事をして、
おみやげを買って最後に観覧車に乗って駐車場に戻ったのは4時でした。

3歳くらいの子供にちょうどよい広さで、うちの子も大満足でした。

あと、行くまでしらなかったのですが今「のりスタ!」ののりのりパークというイベントをやっていて、働く車が展示されていて実際に乗ったりできるみたいです。
うちは帰りにちょっと寄ってみたのですが、
子供がもう眠くてグズグズしていたのでちらっと見ただけで帰りました。
乗り物好きのお子さんでしたら喜ぶと思いますよ!
10月3日までだったような気がします。(自信がないので確認してください)

以上、今日あった出来事をずらずら書いてしまいました。
長くなってしまいましたがすこしでも参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細な情報をありがとうござます。9/25に行く予定なのですが、今の所(9/19現在)台風も発生しておりませんし、週間天気予報(それほどあてになりませんが・・・)も晴れ時々曇りとなっているので決行しようと思ってます。

お礼日時:2004/09/19 11:01

9月は行楽シーズンで結構混雑するんですが、それでもTDLとは比べものにはなりませんよ(笑)


ドドンパやフジヤマなどは結構待ちますが、(1~2時間)トーマスランド内のアトラクションは、普通の混雑状況なら5~10分。一番待つのは回転の悪い「うきうきクルーズ」で20分位だと思います。
1日で十分遊べますよ。

たくさん乗りそうならNo.1さんのおっしゃるようにキッズライドパスがお得です。
引換券はハイランド日近づいた頃、コンビニやスーパーのレジ周辺にかなりの確率でおいてありますよ。

ちなみにキッズライドパスで乗れるのは、
トーマスランド内のアトラクションと、ハムハム王国内の2つ、
リカちゃんハウス、観覧車、武田信玄埋蔵金伝説、妖怪屋敷、
ロッキースライダー、メリーゴーラウンド、ティーカップ、
ゴーカート、ウォーターエース です。
大人 2500円、 子供2100円。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 11:02

夏休みの平日に行きましたが


人気のアトラクションは20分待ちくらいです
(雨の日に行けば並ばずに遊べます。)
2人以上でいけば交代で並んだりできますから楽です

富士急内の食事はイマイチなのですが
隣のハイランドホテルに行くとトーマスランチがあります。(ちょっと高いですが)

3、4時間もあれば全部遊べますが
一日いても飽きないと思います

子供向けのフリーパス(キッズライドパス)が
おすすめですが、引換券がないと買えません。
オークションに出品されてますので調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!