突然画面に

Inexploreが原因で~を終了します。
問題が解決しない場合は再起動してください。

と出てきました。

In~はスペルがもしかしたら違うかも、、、。
何の事か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

修復 IE」に関するQ&A: IEの修復の件

A 回答 (5件)

簡単です。


アプリケーションの追加と削除を起動して、IE5,5(若しくはSP1など)を選択して追加と削除をクリックすると、元の構成に戻す、IEを修復する、コンポーネントを追加するの3つの選択が出てくると思います。
それで、修復を選んでOKあとは指示に従っていけばいいです。

もともとIEやWinMeは問題が多いのでこれで確実に解決するとは言い切れませんが、頻繁にエラーが出るなどなら少しは改善されます。

後は、極力複数のウィンドウ表示は避けるのと、動作やセキュリティ、ページ閲覧に関する重要なアップデート以外は無理に導入しないぐらいかな。
これだけやってもダメなら、これぐらい不安定なのが普通ですからあきらめましょう。

この回答への補足

> アプリケーションの追加と削除を起動して、IE5,5(若しくはSP1など)を選択して追> 加と削除をクリックすると、元の構成に戻す、IEを修復する、コンポーネントを追加す> るの3つの選択が出てくると思います。

ありません。

アプリケーションの追加と削除
の中の
インストールと削除●ここには、IE5.5もSP1もありません。
Windowsファイル
起動ディスク

補足日時:2001/07/06 00:40
    • good
    • 0

アプリケーションの追加と削除


の中の
インストールと削除●ここには、IE5.5もSP1もありません。

そうですか。
う~ん、ならばシステム情報のツールにはないですか?
(スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール)
ここにある場合が、時々あります。
IEのインストール状況でも若干違いますからここになければ
http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/
を参照して見るしかないです。(ざっと見たところなかった)
また、メーカー製では独自のシステム保護やインストーラーで管理してあることもあるので・・・・
後は、システム復元を利用するか、IE5,5のSP1を導入していなければ導入してもう一度確認を。
(私は、これ以外の修復方法を知らないもので)
お役に立てなかったら済みません。

最後にIE5,5SP1の確認は、IEのヘルプバージョン情報、更新バージョンがSP1となっています。
また、SP1ではQ299618と呼ばれる追加セキュリティデータも追加されていなければ、追加しましょう。
(Winアップデートで追加可能)
    • good
    • 0

原因は、


1.インターネットキャッシュファイル(Temporary Internet Files)が破損している。
2.メモリが不足している。
3.リソースが不足している。
4.IEコアが不安定。
が主です。
対処は、
1.キャッシュを定期的に削除する(ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの削除)
2.メモリ管理ソフト導入やメモリ増設をする。
3.スタートアップを減らす。
4.アプリケーションの追加と削除などでIEを修復する。(OSによって異なる)

あとは、デフラグを定期定期にすることと、たくさん一度にIEウィンドウは開かないことです。

メモリ管理ソフトは、参考URLをどうぞ

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se19 …

この回答への補足

1.インターネットキャッシュファイル(Temporary Internet Files)が破損している。

これはいつもしているんです。二日前にもやりました。

2.メモリが不足している。

増設してあり(64+128)、違うみたい。

3.リソースが不足している。

減らしたばかりで、51パーセントの空きです。

4.IEコアが不安定。

きっとこれですね。

デフラグも辛抱強く、やってます。

> アプリケーションの追加と削除などでIEを修復する。(OSによって異なる)

詳しく教えてください。WinMEです。

補足日時:2001/07/05 02:36
    • good
    • 0

私も度々なりますが、あまり重大な事と捉えなくても良いと思いますよ。



日常茶飯事なことですし。
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラが原因で、


強制終了したと思います。

この回答への補足

?

どんな原因が考えられますか?

補足日時:2001/07/04 21:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然、インターネットエクスプローラーがアクセスできなくなりました。原因と解決方法をご教授願います。

インターネットエクスプローラー(IE)で、インターネットを見ている最中、
ブラウザの「戻る」で前の閲覧ページに戻ったら、突然、
「ページを表示できません。」と、サイトがない(いわゆるサーバーがみつかりません)状態になってしまい、
以来、何度、再起動、再アクセスしても繋がらなくなってしまいました。
最初は、プロバイダー、もしくは通信の不具合かと思っていたら、
メールは通常通り使えます。
このようなことが起こるのかと、驚きましたが、IEの接続設定を
変えるなどできそうなことはしてみましたが、全く治りません。

原因と解決方法をご教授お願いいたします。

・PCは、DELL製
・OSは、Windows-XP
・インターネットエクスプローラーは、5.0(だったと思います)
・プロバイダは、ASAHI-NET

この質問は、キンコーズなど、自宅外のセルフオフィスから投稿しています。
いただいたご回答への返信に多少お時間かかりますが、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

XPならIE6.0と思います。ヘルプのバージョン情報でわかりますが、現在IEが起動しないのですか?
「スタート」「すべてのプログラム」から・・・

起動しない場合「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側「Windowsコンポーネント」でInternet Explorerの項目にチェックをつけて「追加」(再起動が必要かも)でOS内からIEが追加されます。
IE5.5の場合IE6.0をダウンロードしてください。
「Internet Explorer 6 Service Pack 1」

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1E1550CB-5E5D-48F5-B02B-20B602228DE6

Q突然、強制終了の文字が・・・

最近、特にひどいのですが、パソコンでサイトを見ているとよく強制終了のダイアログが出てきてパソコンが動かなくなります。
文は以下のとおりです。

『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます』
詳細のボタンを押すと、『エクスプローラーのページ違反』と書かれていました。

いわゆる怪しいサイトではなく、ビッダーズのオークションサイト(以前は普通に使えてました)などの一般的なサイトです。

パソコンはウィンドウズ98で、容量も詰め込みすぎていないです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Win98だとシステムリソース不足がもっとも疑わしいですが?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

IE5以降ならIEの修復というのができますし、

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186

クッキーや一時ファイルの削除だけで解決してしまう事もあります(インターネットオプションから削除)。

Q「応答なし」になる原因、解決方法

インターネットを利用していると、
すぐに「応答なし」になり動かなくなります。

その頻度が半端ではなく、下手をするとネットが使い物にならなくなるのでは?というぐらいです。
結局、「すぐに終了」にしないと動かないので、
すべて消さなくてはなりません・・・。
これには本当に参っています。


一応ディスククリーンアップなどはマメにやっています。

本当に困って、ネットなどで解決方法を調べているのですがるのですが、
パソコンに関してはまったくの素人なので、よく書いてあることが理解できません・・・。

どなたかわかりやすく、原因として考えれるものと
その解決方法を教えていただけませんでしょうか?

お願いいたします

Aベストアンサー

ドコモの接続サービスですと携帯電話で接続するにしても、
残念ながら接続速度が遅すぎます。(携帯電話接続で9.6k)
WEBを見ると『応答無し』←これは『タイムアウト』の事です。
速度が遅すぎる為にデータが揃う前にホストから切断されている
状態です。
*理由はホストが接続された時それぞれに、データを用意します。
接続速度が遅ければそれだけホストの処理が重く成ります。
その為一定時間で強制的に切断します。
PHSの接続で有れば多少は早くなりますがいかんせんサービス
エリアが狭いので実用的で無いと考えます。
(地方都市では市街地の1割程度)
愚子はウイルコムのPHSサービスも利用しています。

Q電話が突然切れてしまう原因について

当方ISDNにてインターネットをしておりますが、接続の如何に関わらず、電話が通話中や呼び出し中に突然切れる現象が頻繁に起こっております。プツプツという雑音も常に入っています。モジュラーケーブルをTAを介さず直結しても同じです。電話機は最新のものです。原因としてどんなことが考えられますか?是非ご教示願います。

Aベストアンサー

電話線が遠すぎて、ISDNの同期信号が切れている可能性もあります。
NTTに相談すれば、何とかしてくれます。

Qインターネット接続中、突然強制終了してしまいその後PCが起動できなくなってしまいました。

機種:IBM ThinkPad240
OS:Windows2000
を使用していたんですが、ある日、インターネットに接続して転職関連のページを閲覧していると突然強制終了してしまい、その後何度起動しようと思っても、起動の途中のネットワークに接続していますの所で強制終了してしまい、STOP:c000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Errorという表示がでてきてしまいます。PC関連に詳しい方、原因と対処法を教えて下さいますようよろしくお願いします。

Aベストアンサー

HDD障害でしょう。
起動の途中で止まるようなので、OSの再インストールも無理でしょう。
なので、新品と交換するしかないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報