プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田大学社会科学部の全国自己推薦についてです。
どなたか合格した方、回答よろしくお願いします!!
今、高3で早稲田大学社会科学部全国自己推薦を考えていてもう少しで1次の書類を発送します。
最近、毎日のように深夜の2時とかまで志望理由書を練って考えているのですがなかなかなかなか出来上がりません(;_;)
正直、病みそうなくらいに悩んでいます。
Web等で同学部の自己推薦の志望理由書の例を見たいと思ったのですがどこにもアップロードされていません。
そこで、早稲田大学社会科学部全国自己推薦に合格された方に志望理由書の例を教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆回答になってなくてワロタwww
    あくまでもこっちは構成を見たいと思っただけでパクろうとかそういうのじゃないから笑笑

    日頃の鬱憤晴らしなら他でやれ

      補足日時:2017/09/29 00:03

A 回答 (3件)

構成が独特だって良いじゃん。

早稲田に合格するような受験生ならそれで良い。
そうじゃ無い奴は落ちるだけだから、人の構成パクっても関係ない。
人の顔色見てふらふらするような奴は、早稲田には似合わないと思うし。
どっちかといえばまだ慶応でしょ。
独自の構成であっても、読むに耐えうるのか、何より、中身がどうなのか、でしょ。
それに、その文章も、どこかで見たような文章ですね。
その文章はパクりだが、志望理由書はパクらないのでしょうか。まぁ私はパクるとは言ってませんでしたけど。
いずれにしても、悪口すらオリジナルの文章が書けないようで、どうやって早慶の推薦を勝ち取るんでしょう。
悪あがきはよして、一般入試に専念した方が良いですよ。時間の無駄は避けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か勝手にムキになっててすいません、、
最近全然志望理由書の作成が上手くいかなくて少しイライラしてました。。
自分なりにいい感じに今出来てるのでこのまま頑張ろうと思います。あ、勿論オリジナルです笑

ちなみに、悪口もオリジナルでした笑
気分を害されてたらほんとに申し訳ないですm(_ _)m

お礼日時:2017/10/01 15:07

早慶レベルともなると、大学側は、「例」が欲しいのか「例外」が欲しいのか、ということになると思うんですが。


「例」が欲しいなら一般入試でいくらでも釣れるでしょうし。
MARCH未満、入試標準レベルの勉強すらこなせない、つまり「例」ですらない学生しか集まらないところが「例」を探すのとは違うと思います。たぶん。
    • good
    • 0

連日深夜2時まで理由書を練っておきながら、挙句の果てのアイデアが盗作とはお粗末です。

早稲田ほどのネームとなると選抜側も不正やチートのないように万全を期すでしょう。借りてきたような文章だと検索されて一発アウトです。独自性で勝負してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!