こんにちは。大学1年・男です。バイクは初めてです。
昨日バイク屋に行って、スーパーDIO(60900円・680km)を見積もりしてもらったんですけど、スーパーDIOのスペックが載っているサイトを知っている方いませんでしょうか? HONDAのサイトにもDIOやスマートDIOは載っているのですがスーパーがありません。 あと乗ったことのある方の感想もお願い致します。

もう一つは任意保険なのですが、39180円と書いてあるのですが、これには対人・対物両方保険がかかっているのでしょうか?
どうぞご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

度々すいません。



こちらのページはどうでしょうか。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/6004/h2 …

です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。まさにこれです。ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/10 17:13

こん**わ



 HONDAのサイトを見ているんですがメーカーが「スーパーDIO」と呼んでいる物は無いかもしれないですね。
 いろいろ調べた結果スーパーDIOの型式は【A-AF 27】の様なので以下のURLにスペックが載っています。
 これじゃなければごめんなさい

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1991/2911211.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね、なんでスーパーDIOって名前がついてるのに、メーカーがそう呼んでいないんでしょうね。不思議です。

お礼日時:2004/09/10 17:17

ANo.1の者です。



さっき紹介させていただいたページのスーパーDIOは、かなり改造が施されたもののようですね…。すみません…。

また改造が施されていないスーパーDIOのスペックが載ったページがあったら言います!

では!
    • good
    • 0

こちらのページはどうですか?



http://www.geocities.jp/mina_syu/bike_dio.htm

あと、僕も中古のスーパーディオ(AF27)をついこの間買って乗ってるんですが、なかなかいいですよ。はじめてのマイバイクなんで比較対象はないんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。なかなかいいですか。乗ってみるのが楽しみです。。お互いよりよいバイク生活を送りましょう!

お礼日時:2004/09/10 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めて50ccバイク選び dio スーパーカブ その他

15万ぐらいまでの50ccバイクを探しています。
車はあるので燃費がよくて安いのが条件です。
ときどき地元の林道で釣りの足として使いたいのですがパワーがなくてもとりあえず長い坂道をそれなりに登ってくれる性能が欲しいのです。 どれくらいパワーがないのでしょうか?
いろいろ回答やお店をみていて、4スト車で厳しいと思いますが、
今のところdioとカブが候補です。  
 燃費の差がカブがリッター40キロ dioが30キロくらいならばdioがほしいのですが (dioだと知り合いから2、3万くらい値引きできるので気になってます)
またパワーやその他 違いはあるでしょうか

また同じくらいの値段でおすすめのやつがあれば教えてください。

Aベストアンサー

林道を走りたいならカブですね。
自分は身長172cm、体重65kgですが阿蘇の悪路をカブで走りました。

乗っているカブは50ccの4速カブです。
最近ではチョイ乗りが多く、片道2キロ未満の移動も繰り返しますが
リッター50弱走ります。
ツーリング時にはリッター70を超えるのでかなり経済的です。

やぱりスクーターと比べると車輪が大きいので悪路には強いです。
ただ50ccですから高地ではかなりパワーダウンします。

阿蘇山頂の登りでは1速しか使えませんでした。

しかしそれはDioも同じことだと思いますので釣りもするということであればカブがいいかもしれません。

QスーパーDIO(AF27)にスーパーDIOZXの羽根はつきますか?

私はスーパーDIO(AF27)に乗っています。
最近改造を始めまして、今は羽(リアウィング)をつけようと計画中なのですが、いくら探してもスーパーDIO(af27)用の羽がありません。
スーパーDIOZX(AF28)用の羽はあるのですが、数が少なくそうググっても簡単に見つかりません。
そこで疑問に思ったのすが、スーパーDIO(AF27)にスーパーDIOZX(AF28)の羽根はつきますか?
また、つくとしたらどこで手に入りますか?
ネットで簡単に手に入るのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん純正のハネの事だと思いますがAF27には純正のハネはありあせん。
しかしAF27とAF28は同じ車体なのでAF28の羽は簡単に付きます。
ネットオークションなどをこまめに探せばたまにあると思います。
取り付けには羽用のステーもいりますので一緒に買ってくださいね。

QHONDAのスーパーカブ90と現行車のスーパーカブ110について

バイク初心者です。購入についてわからないことがあります。どうかよろしくお願いします。

国産カブ90(2005年式)と現行車のカブ110のどちらを購入するか迷っています。

気持ち的には、国産カブ90丸目ライトの見た目が好きなのでこれにしようと思っていたのですが、生産は既に終わっていると聞きました。もしカブ90のエンジン等の部品が壊れた場合、メーカーに問い合わせれば新品の90ccエンジン等を作ってくれるのでしょうか?自動車排ガス規制があるとかで一度壊れたら諦めるしかないのでしょうか?

せっかく車体を購入しても例えば、1年もしないうちに故障→部品が必要→生産が終わっているので部品がない→廃車するしかない、というような流れになってしまうとなるというのは嫌なので、それだけは避けたいです。

あと生産終了したバイクを購入すると、こうしたデメリットがあるというのがあれば教えていただけると助かります。

長文で失礼しました。どうか回答お願いします。

Aベストアンサー

私のカブ90(HA02)は購入して約9年、現在11万キロ走っています。
8万キロでクランクシャフトベアリングにガタが出たついでにフルオーバーホールしましたが、それ以外はごく普通の消耗品交換だけです。
その気になればエンジンコンプリートでも手に入りますが、普通は壊れた部品だけ交換します。
またどのように直したとしても、原付は車検も無いですから、排ガス規制なんて全く関係ありません(現状の制度では)。

質問者様がこの先何10万キロ走るつもりかにもよるとは思いますが、普通に乗る限りパーツ欠品で悩むような事はたぶんないでしょう。もし新品が手に入らなくても中古部品や社外部品は有り余るほどある。何しろ生産台数も多いですし、系列のエンジンはまだ現役で使われてますし。

そういう意味ではこの先いつモデルチェンジされるかわからない現行車より安心かもしれません。
安心して90をお選びください。

QHondaバイクかSYMバイク、どちらにしようか迷っているのですが・・・

Hondaのフォーサイトか、SYMのRV180JP のどちらにしようか迷っているのです。マジェなども最初は魅力を感じていたのですが・・・でか過ぎです。多少はすり抜けを希望しているので。   友人はフォーサイトは親父臭いと言って反対してきます。(そう思いますけどね)  ちなみにRV180JPは日本の寒さでも大丈夫なのでしょうか?台湾はあったかいから・・・アドバイスできるかたお願いします。

Aベストアンサー

No.6です。パンク修理はどこのバイク屋でも出来ます。

SYMにちて不安なことがあるならNo.5さんの参考URLからオーナー倶楽部に参加して、色々聞かれるのがよろしいと思います。

車体も小柄で足元にものが置けるSYMは実用性高いですよ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6252/index.html

QスーパーDIOのエンジン

ホンダスーパーDIO(AF27)に乗ってます。


エンジンを掛けて、40分位走行後エンジンを止めてから10分経過してからもう一度エンジンを掛けるとエンジンが掛かりにくいです。


セルスイッチを押しながら、スロットルを回す感じでやらなければ掛かりません。


この年式の原付では、部品の経年劣化のせいでエンジンが掛かりにくいんでしょうか?それともエンジンがそろそろ寿命なんでしょうか?

Aベストアンサー

>エンジンが掛かりにくいです。

どの程度かかりにくいのですか?
セルを30秒以上回さないとかからないので有れば、燃料ポンプやキャブの詰まりなど、燃料系のトラブルにより、十分なガソリンが供給されていません。
これより短い時間で再始動できるのなら、バイク毎の個体差は有れ、ほぼ正常の範囲です。

熱によりスターターが閉じた(チョークが解除)ままということが第一の原因でしょう。
エンジンが十分に冷えれば、元通りの始動性になるので有ればこれが原因です。
また、チョークが解除された状態でエンジンをかけるには少しアクセルを開けるのは常識みたいなものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報