CDをいれたら自動で演奏やデータを実行するようにしたいのですが、なんか方法ありますか?

A 回答 (2件)

Windows限定?の方法


CDのルートフォルダのAUTORUN.INFというファイルに

[autorun]
open=実行するファイル名

と入れて下さい。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~maekawa/dev/autoruni …
    • good
    • 0

使っているライティング・ソフトが何か分からないので詳しいことは言えませんが、おそらくライティング・ソフト側の設定で自動再生に関するものが用意されているのではないでしょうか?有名なソフトであればだいたい用意されていると思うのですが。

ちなみに、私の使用している「B'sRecorderGOLD」では“オートラン機能”という名前で自動再生をできるようにする機能が提供されています。設定方法もお使いのライティング・ソフトのヘルプに載っていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテーブルにデータがインポートされたら追加クエリを自動実行出来ますでしょうか?

初めて質問させて頂きます。 ACCESS2000でA.mdb(ADBとします)とB.mdb(BDBとします)の2つのDBが有るとします。A.mdbに1日に何度かデータがインポートされます。インポートされる際に以前のデータは削除されています。この時、ADBのテーブルにデータがインポートされた時に BDBで追加クエリにて自動実行する事は可能でしょうか? VB関係はまだ知識が乏しい身なので是非可能かどうかお教えを請いたいと思います。又、可能であればその方法もヒント的にでも良いのでお教え頂きたいと思います。何卒宜しお願い致します。

Aベストアンサー

ADBにイベントを起きたとき、BDB単体でそれを知るのは難しいでしょうが、
ADBにイベントが起こったときに、ADB側からBDBを起動して、BDBの処理をさせる余地はあると思います。
そのときにBDBにやらせたい処理をもう少し具体的に書いてみては?

Qデータを同データが並ばないように並び替える

こんにちは。

顧客からの質問で、どういう目的かはわからないのですが、あるカラムの中にさまざまな種類のデータがあります。それをソートの意味の逆、ばらばらに並び替えたいのでそのようなSQLを考えてほしいといわれました。

具体的に言いますと
monthカラム
-------------
01
01
02
02
02
03
04
04
とあるテーブルを、SQLを発行してバラバラにする

monthカラム
-------------
01
02
04
01
02
03
02
04
のようにしたいのです。バラバラにした時に一つ前のデータと一つ後ろのデータと重複しないようにすればO.K.です。

どうかよき知恵がありましたら教えてください。DBはサイベースです。

Aベストアンサー

monthカラムの他に必ずあるはずのID(プライマリキー)を利用すれば、仮想連番を取得できると思います。
idという名前の一意なフィールドがあるとすれば、こんな感じです。
select month, (select count(*) from hoge t2 where t2.id <= t1.id and t1.month = t2.month) as rownumber from hoge t1 order by rownumber;
ただし、適当なIDがなくてプライマリキーが複数のカラムからなっていた場合が問題かも。

Q指定時刻のクエリ自動実行

ACCESS2000において、作成したクエリを毎日指定時刻に実行させる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

フォームのタイマー間隔を 60000(1分:要求に応じて適切に調整)程度にする。、イベントで時刻を確認し、該当すればクエリ実行すればよろしいかと。

QACCESSのマクロを自動で実行させたい

ACCESSで、
TXTファイルをテーブルにインポートするマクロを作成したのですが、
TXTファイルが毎日更新されるため、毎日自動でマクロを実行させたいと思っています。
ACCESSの機能かWINDOWSの機能ですることは可能なのでしょうか。
ご教授ください

Aベストアンサー

Accessのオプションでアクションクエリの確認メッセージをはずせば、アクションに関するメッセージはでなくなります。

>このファイルに意図的にお使いのコンピュータに損害を与えるコードが含まれる場合、ファイルは安全でない可能性があります
これはおそらくセキュリティに関するメッセージでしょうから、コマンドでは処理できないようにおもいます。
AccessなのでVBAの脆弱性とか考慮されているのでしょう。
対処はちょっとわかりません。

Q写真のデータベースは、どうやったらいいか??

 写真が3万枚あります。これらを保存しておきたいです。データは
すべてデジタル化(BMPやTIFF形式)されているとします。
そして、たとえば「フランスで、1989年に、アメリカ兵が戦った場所にある、大きな木、の根元が、朝露に光っている、写真」
という写真があったとします。こういう写真を保存しておきます。

 あるとき朝露が光っている写真がほしくなった、とします。すると3万枚のなかからこの写真が出てくるようにしたいのです。しかし一方で、「アメリカ兵」の写真がほしいときも出てくるように、いろんなキーワードで出てくるようにしたいということがあります。もちろんきれいにソートされてほしいですし、あいまい検索もできればほしいです。

 3万あるのですが、これは何年もかけて1枚ずつ保存していくしかないでしょうか?その場合の有効なソフト、方法がありましたらぜひお教えください。ちなみに本人がみないとその写真はどういう写真か、わかりません。たとえば上の写真を他人がみたら、ただの木の根元の写真としか見えないからです。ですから他人には詳細はわからないです。
 ある程度なら出資可能です。

 写真が3万枚あります。これらを保存しておきたいです。データは
すべてデジタル化(BMPやTIFF形式)されているとします。
そして、たとえば「フランスで、1989年に、アメリカ兵が戦った場所にある、大きな木、の根元が、朝露に光っている、写真」
という写真があったとします。こういう写真を保存しておきます。

 あるとき朝露が光っている写真がほしくなった、とします。すると3万枚のなかからこの写真が出てくるようにしたいのです。しかし一方で、「アメリカ兵」の写真がほしいときも出てくるよ...続きを読む

Aベストアンサー

》 いえ、ポジですがデジタル化は業者に頼もうとおもっております。
》おすすめの業者など、ありますでしょうか?

原版サイズは35ミリだけなのでしょうか。それとも、6×6、4inch×5inch、他が含まれているのでしょうか。

「おすすめの業者」と言われても、うちがやっていることですので、どう答えてよいものやら……。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報