CDをいれたら自動で演奏やデータを実行するようにしたいのですが、なんか方法ありますか?

A 回答 (2件)

Windows限定?の方法

CDのルートフォルダのAUTORUN.INFというファイルに

[autorun]
open=実行するファイル名

と入れて下さい。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~maekawa/dev/autoruni …
    • 0

使っているライティング・ソフトが何か分からないので詳しいことは言えませんが、おそらくライティング・ソフト側の設定で自動再生に関するものが用意されているのではないでしょうか?有名なソフトであればだいたい用意されていると思うのですが。

ちなみに、私の使用している「B'sRecorderGOLD」では“オートラン機能”という名前で自動再生をできるようにする機能が提供されています。設定方法もお使いのライティング・ソフトのヘルプに載っていると思います。
    • 0