繰り返しニキビができます
鼻のや口周り
化粧がしっかり落ちてなくてニキビだと思ったので
毎日念入りにするようにしました。
すすぎはしっかりと!
ですが繰り返し出来てしまいます。
ついにはおデコにもできました
両サイドに小さい炎症もしないようなニキビや
まゆけど上に炎症しそうなニキビなど。
スキンケアは
ハトムギ と ニベアです
スキンケアオススメあれば教えて欲しいです
それと
1番は仕事上化粧をがっつりしないといけません。
なので
下地やファンデーション
ニキビ肌にオススメなのを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

化粧品よりも、やり方だと思います。

ニキビ肌には刺激が大敵なので、洗顔、クレンジングは絶対手が直接当たらない位の感覚で撫でるように洗って下さい。
驚く程肌が変わってきますよ
    • 0

専門的なことは言えないので、皮膚科に相談するのが一番かと…

• 1

顔の洗いすぎも良くないと聞きます。

• 2

乾燥肌、脂性肌、敏感肌、混合肌によってスキンケアは変わってきます。

ハトムギ、ニベアはなんか無駄にネットで話題性呼んでますが合わない人もたくさんいますよ。
私は乾燥肌なのですがハトムギはさらさらすぎて全然保湿力が足りないし、ニベアは毛穴に油が詰まるのか、逆にニキビ増えました。
なにがいいと言うのはタイプによって違うので自分に合ったものを見つけるしかないです。
洗顔をしっかりしているとのことですが、乾燥肌の場合はダブル洗顔やクレンジングオイルなどはあまり向きませんので、クレンジングミルク、クレンジングジェルなどで優しく洗ってください。クレンジングミルクと洗顔料が一緒になっているものもあります。
クレンジングの際が一番肌ダメージが強いのでそこから見直しましょう。
朝は乾燥肌の場合は水洗顔のみで十分です。
下地やファンデーションはなるべくミネラルファンデーションなど自然成分のみでできた優しいものや、ニキビができやすくなっているので敏感肌よの薬用ファンデーションに変えるといいかと思います。
コンシーラーはニキビなどにはつけないほうが絶対にいいです。
    • 0

口周りのにきびは胃からも来るそうですよ!!ケアだけじゃなくて内臓系も関係してくるとお医者さんに言われました

• 0

アレルギーとか食べ物が合わない

ストレスでもなりそうな症状だと思います
    • 0

私もニキビが出来やすく、色々スキンケアやメイク用品を試しましたが、あまりそこに差はなく、以下のことが大切なようです。

・何を使うにしろ、化粧水の後の保湿クリームは塗る(オイリー肌ならばラロッシュポゼのニキビ肌用エファクラHがおすすめ。ベタつかないので)

・化粧品より食生活や睡眠、ストレスの方が断然影響する

・ニキビは市販の薬ではなく、皮膚科に行く(保険が効くから市販薬と値段があまり変わらない)
    • 0