プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で働く30歳を少し越えた独身女性です。会社に直属の上司との不倫を密告され、勤務先と登録先の双方から、退社するよう暗に求められています。しかし、相手(上司)は、誤解を招く行為を慎むよう厳重注意だけで、異動や降格処分は無いようです。私が一方的に彼に言い寄った事により、不倫の噂が社内に流れ、社の信用失墜と職場環境を悪化させた。と、全て私が原因とされました。
実際は、彼からお酒や食事に誘っておいて、彼から、一緒にいる時間を少しでも多くしたい。と言い、私に会社近くのマンションに引っ越しさせ、家に帰っても夕食すら準備されていないと、夕食を作らせておいて、家では安らぐ場所が無いといい、毎週水・木曜日に部屋に来ていたのに、常に私をそばに置きたい、私の全てを見たいと言っては、恥ずかしい画像まで撮っておきながら、全て私が悪い。私(上司)は被害者です。では、納得出来ません。私を裏切った相手(上司)に復讐をしたいです。
上司との関係を終われせようとした時、親友だと信じ、相談に乗ってもらっていた同僚(同じ登録先から派遣されている)が、その時から、会社に密告していたことも判りました。私を裏切った人達に復讐するのは、許されない行為ですか。せめて、真実を解ってもらう方法はないでしょうか。ご存知の方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 今日で退社する事となりました。表面化した事で、いろいろな知らなかった事を知る事が出来ました
    暫くは何もする気がありませんが、収入が無くなると生活ができなくなります。それに奥さんから慰謝料請求される事を考えると、復讐なんて考えている暇はありません。
    でも、これから先、どうすれば良いのかも判りません。実家に帰る訳にも行かず、何処かに行きたい。消えてしまいたい心境ですれば。

      補足日時:2017/09/29 07:38
  • うれしい

    三十路過ぎのバカ女のアホな話に真剣にアドバイスくださった皆様、ありがとうございました。
    昨夜(今朝)、余りの寂しさに負け、父の様に、兄の様に、接して下さる方にメールで事の次第を話しました。すると、今朝、電話があり、こっぴどく叱られ、すぐに帰って来い。と言われました。
    実家に帰る意思が無いことを伝えたのですが、とにかく、帰るように言われ更に叱られました。
    その後も、奥様からも、lineで、何も考えずに帰っておいで、今日の晩御飯作って待ってるよ〜。と、気遣って下さります。お言葉に甘え、今から大阪に戻ってみます。
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2017/09/30 14:45

A 回答 (27件中1~10件)

#9です。


不倫だっていうと、妻からの慰謝料請求と書きたてる人がいますが、みんながするわけではありません。
何もないあなたにお金を請求したところでね。
そんなことを騒ぎ立てるのは家の恥だし、夫が会社でいい位置にいるのであれば、逆上したあなたに大騒ぎされたらさすがにポジション失うかもしれないじゃないですか。
もっている人は、それを失うのが何より怖いです。
あなたが黙って去れば、それでよしなのです。

妻が慰謝料だと騒ぎ立てるのは、恥をかかされた時か経済的損失を受けた時です。
あなたが、復讐を企て、それが成功して、夫が失職し、あなたが浮かばれたとしたら・・・その時は、あなたに対しての最大級の請求をするでしょう。
もう一つのパターンは、あなたに貢いでいた場合です。
あなたが住む家や生活費の補填を夫がしていたら・・・それは許せません。
昔のお妾さん制度だと、そういうのも許すのがもっている者の妻だったわけですが、今の時代それをできる人がいないでしょうね。
あなたが家を借り、お小遣いをもらうどころか、無償で彼のお世話をしていたならご苦労様です。
こういうことをする男の夫婦仲は、経済的に夫婦であることで成り立っているでしょうからね。

さて、あなたの身のふりですが・・・今いるマンションもでるのでしょう?
住む場所をかえて、心機一転したらどうでしょう。
女一人、どこででも生きていけます。
住み込みで働ける旅館とかありますしね。

そして、今度こそ・・・結婚しないうちに男に身体を許すのやめましょう。
今の時代、それが当たり前かもしれませんが、そういうのが当たり前になったあたりから結婚したい女が結婚できなくなったのですよ。
結婚もしていないのに、男の世話などしないこと。
一人暮らしは続くでしょうけど、部屋に男を入れないことです。
一人暮らしの女は、簡単に恋愛できるのですが、幸せな結婚から遠ざかることが多いです。
質問者さんは、たぶん男性にもてるでしょう。
そうした隙が呼び込んでもいるのです。
色恋沙汰が何にもなく干からびるよりは、女の人生満喫していると思って、力強く生きてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

#9様、何度もアドバイスをありがとうございます。
一時は、復讐したい気持ちでいっぱいでしたが、そのうち、徐々に侘しさ、虚しさ、果敢なさで涙が溢れでています。同じ東京のこの夜空の下、彼は何事もなかった様に、奥さんや子供さんと幸せそうに暮らしていると思うと、余計に涙が、、、。
大切なもの全てを無くした今、改めて、大事にしなくてはならないモノを理解した様に思えます。マンションのお家賃から生活費全般、全て私が自分で出していました。もし、彼がお家賃を支払っていたり、生活費を貰っていたらと思うと、少しは気が晴れます。
そういえば、彼の財布にブランドショップのカード利用明細書があるのを見つけて、プレゼントしてもらえると勝手に喜んだのですが、貰えなかった事がありました。
あのバッグは、何処に行ったのかなぁ。私がプレゼントしたゴルフクラブ、何処かで使うのかなぁ。と、考えると、何やら、笑いが出そうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 03:27

二人の問題に嫁がデバガメになるのは


またあほか
自分の事しかない男❗
あなたを大切にされてない
おとこ
は誰も大切にでかないです
嫁はお飾りひなだんにいるだけ
妻の座にあぐらをかき
あなたばかりが悪くかかれて
たなたが自殺したらどうなるんですょうか
そんなこと男は考えてないのでしょう
かわいそうです
自分のことしかない人は
役く立たずです
信頼関係ないとショックでしょう
私は親の目でいつもみてます
あなたが私の娘なら
男に会いに行きます
慰謝料とる❗嫁が逆ギレは
おかしいです
その男はセクハラもするかも
あなたが悔しい
わかります男が通いつめ利用するしかない男は
嫁が悪い
ヨレヨレの服や着せていても
妻の座に居る人間です
ただの妻の座にしがみつき
そんな女は
男性を干渉して焼きもちです
嫁は旦那の金ズル
ただのATM
男です
大切にされてない人は
寂しい男が多数です
あなたは本当にすきなんですか
その男の事を
介護までする気あるの
病気でたおれたら看病して上げれるの?
ないならあなたも
将来のパートナーをさがしたらいい
その不倫相手に尽くす気があるか?
    • good
    • 0

会社につれていき


バレたらこの始末は理屈にとおりません
派遣会社に訳を言いましょう
あなたの不倫相手の会社はブラック企業に登録されます
派遣会社にしり渡る
評判は、さがります
またその男 は恥知らず
確認入れて都合上のよい女性にしてないか
制約書かかせたら良いこと
会社に暴露したら
その男の立場は社内にバレたら
解雇です
そんな男は誰もまもれません
嫁が逆ギレは嫁が悪い
家庭崩壊してます
尻にひかれぱなし中年男❗プライド高い
    • good
    • 0

ものすごく頭の言い方ななんですね、言葉使い文章力本当にふりん軟化したんですか?俺たちの回答なんか役に立たなかったでしよう!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

tadaoo39様、幾度となくアドバイスを下さりありがとうございました。
今、実家ではありませんが、父の様な兄の様な、私を支えて下さる方のお家に居ます。
此方に着いた時、大阪の兄は、何も言わずに私の頬を思い切りひっぱたたくと、力強く抱きしめてくれました。奥様も私の手を握りながら、一緒に涙して下さいました。
以前、お仕事をご一緒させて頂いただけなのに、こうして我が子の様に接して下さいます。
実父が生きていれば、同じ様に迎えてくれたかも、、、
本当の家族、本物の愛ってこれかもって、思ってます。
兄に抱きしめてられて、男性の胸の大きさ広さ、暖かさを感じたことはありません。課長の腕の中とは、比べものになりません。tadaoo39様が、何度も帰れと叱ってくださったお陰で、兄の元に帰る事が出来たと思います。明日は、3人で和歌山のマリーナシティーでBBQです。

お礼日時:2017/09/30 22:09

もしかしてふりんのこと親御にばれてたんたんですか?今誰も頼れるひとがいないなら、ヤバいです。

とりあえず親御さんのところにかえりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配をおかけして申し訳ございません。
実家にはバレていないと思います。

お礼日時:2017/09/30 04:10

どうして親御さんのところに帰らないんですか?いくら何でもすぐ新しい仕事見つからないはずです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家は関西の田舎ですから、それに、私のお腹に彼の子供が宿っているかもしれないので、
勝手に、都内の大学に進学し、そのまま就職、結婚もせず30歳を過ぎまで独身を貫ぬき、不倫の果てに捨てられて、おまけにお腹が大きくなってきたら、とてもじゃないが、帰るわけには、、、

お礼日時:2017/09/30 04:08

前向きに頑張って下さい❗️❗️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか、なんとか、頑張ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/30 03:59

お金は貴女が嫁ぐときのためのがあるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスをありがとうございます。
今は、結婚する気が失せました。誰も元にも嫁ぐ気はありません。
不倫して男に捨てられ、ボロボロになった私を迎え入れて男性は、この世にはいないと思います。このまま、歳を重ねて行くのだと思います。

お礼日時:2017/09/30 03:58

お金は貴女が嫁ぐときのために親御さんためてあるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分勝手に都内の大学に、自分勝手に就職先を選定、安定した企業を自分勝手に飛び出して派遣社員、その結果、このザマですから、実家には帰れないのです。

お礼日時:2017/09/30 03:53

まずは親御さんのところにかえって、気持ちおちつかしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でも、実家には帰れないです。このマンションも引き払って別の所に行きます。
職探しと、他の派遣会社に登録します。

お礼日時:2017/09/30 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!