新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

広島工業大学と広島修道大学はどちらの方が上ですか?

A 回答 (3件)

修道でしょう。

ただ、どっちが就職が楽か、というと、そりゃ判りません。
広工大を中堅大学と考える人は、たぶん居ないと思いますが、修道ならまだ入れてやっても良いと考えるのでは。

ところで、概ね全然方向性が違う二者を、どうして比べる必要があるのでしょうか?
近接分野や境界分野でも志望しているのでしょうか?
東京大阪のように、いくつもの選択肢がある中で、A大学とB大学というのならともかく、広島のように、選択肢が殆ど無い状態で、二つの分野の違う大学を比べてみても、全く意味は無いでしょう。
どちらもその分野の地域一番手私大でしょうから、その地域がそういう状態になっている、というだけのことです。
    • 0

どちらも全く名を聞いたことがありません。

• 0

比較するだけ無駄です。

比較するなら、公立大学と比較して下さい。
    • 0