プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に行きたくないって気持ちが仕事行く前に毎回襲われます。
弱音を話してもやるしかない頑張るしかないと言われてばかりです。
今週なんて昨日一日休みがあっただけ…仕事してる間もしんどさと絶望感に襲われます。
仕事が遅い、まだ終わってないのか、開店まで間にあうようにしろよ、どうさがトロいんだよと罵声が多いです。
そして帰りたいという気持ちになります。
そして帰ってきたら休みたいとか、仕事変えたら変わんのかとか色々考えたまま寝落ちします。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは、多くの人が体験してることじゃないのかな?。


そして「それ」に対して、どういう方法をとっていくか?ということなんだけど、それも答えは一つじゃないよね。
あなたにはあなたの答えがある。
それは、あなたが自分で出さなきゃいけないもの。

仕事が嫌だというなら、嫌じゃなくなる方法をとる。
辞めるのもいいですし、休むのもいいでしょう。
クビになるのも、辞めるのも、大して変わんないから。
会社に手間はかけるけどね。

仕事を好きになろうと思うというのもある。
懸命にやれば楽しかった、というならば、それもいい。
逆に「懸命にはできなかったよ」というなら、それが一つの答えでしょう。

自分で自分にダメ出しができるようにね。
こういうところは、お前、ダメだとか。
でも、こういうところは頑張っただろ?とか。
それだけは、やはり自分で納得できるまでやるべきだし、続けるべきだと思う。
頭で考えない、身体で考える。
それで、この先どうするか?というステップに初めて進めるんだよね。

まだ「ラスボス」に出会ってないってことさ。
ラスボス倒すまではやんな。
    • good
    • 0

あまり、職場環境が良くないみたいだし、キミに合ってないみたいだな。

多少の我慢も必要だが、我慢しすぎて俺の友人は重度のうつ病になったから気をつけてくれな。病気になっても責任取ってくれる訳じゃないし、自分の身は自分で守っていかないとな。あまり頑張るなよ。自分に適した行き方をしろよ。
    • good
    • 0

>どうしたらいいのでしょうか?



一番早いのは、仕事を変えることです。
次にやりたいのは、罵声を浴びせられる理由を解決することです。
その次は、罵声を浴びせる人を、人事に訴えて処分することです。

この状態を長く続けない方がいいです。身体に悪い。
やり直しができる体力が残っているうちに行動してください。
結局は辞めるのが一番早いです。
周りはなんていうか知りませんが、誰も相談に乗ってくれないなら
行動するしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!