プロが教えるわが家の防犯対策術!

石鹸を入れているネットの端を
片方だけ閉じたいのですが
何かいい方法があれば教えてください。

端を結んでみましたが、ネットが短いので
直ぐにほどけてしまい、ダメでした。

「石鹸のネット」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ライターであぶった画像を載せようと思いましたが、何故か不可能でした。
    時間が経ってから、もう一度やってみます。

      補足日時:2017/09/28 12:20
  • Steamedbunmomigi樣へ。

    テグスで上手く閉じれ、とても嬉しいです♪
    感謝いたします。
    どうも有難うございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/28 15:00

A 回答 (4件)

テグス(釣り糸)で縫う・・



「普通の縫い針に通ります・・後は服を縫うのと変わらない」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、テグス!!! 

ビーズ手芸で使っていたので、持ってます。
早速縫ってみます。
回答有難うございました。(*^^*)

お礼日時:2017/09/28 12:30

外せる様に縫わないと、何故後が困るのでしょうか?」←さぁ・・?



あなたが困らないのなら別に構わないだけだが?

俺は 他の用途も兼ねると 完全に縫い付けると その用途以外の方法が出来ないから そう思っただけなので・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『他の方の方法も試さないといけないから』だったのですね 有難うございます。

私としましては、テグスで縫った状態を想像しただけで、これ以上の技は無いと思い【外す】という考えは全くなかったので、気付きませんでした。

今からテグスで縫いますね♪
本当に有難うございました。(*^^*)

お礼日時:2017/09/28 14:40

ビーズ手芸で使っていたので、持ってます。


早速縫ってみます。」←外せれる様に縫わないと後が困るので簡単に縫った方がイイですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外せる様に縫わないと、何故後が困るのでしょうか?
今から縫おうと思ってたところなのですが。
σ(^_^;)?

お礼日時:2017/09/28 13:25

ライターであぶる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ライターであぶりましたが、
私のやり方が悪いのか、
上手くできませんでした(TT)
(補足に、あぶった画像を載せました)
また何か他の方法がありましたら
再度教えてくださいませ。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/09/28 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!