プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめ漫画を教えてほしいです。



休日は引きこもって漫画を読むことが大好きです。
しかーし、最近、自分的にはハズレの漫画ばかりで世界に入り込めませんでした。

そこで、ぜひ皆さんのおすすめ漫画を教えていただけたら幸いです。
できれば完結している漫画で長編がありがたいですが、短編も好きです!
ONE PIECEと進撃の巨人は苦手です
よろしくお願いいたします。

今まで読んで面白かった漫画
○BASARA
○海の闇月の影
○めぞん一刻
○SLAM DUNK
○ハチミツとクローバー
○花より男子
○稲中卓球部
○僕たちがやりました
○恋は雨上がりのように
などなど

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    私はアラサーOLです。
    周りの友人や同僚はインスタなどで盛り上がってますが、私はできることなら休日はずーっと引きこもって漫画を読んでいたいです笑
    そして、複雑な説明??が出てくる漫画は苦手なのかもしれません…
    デスノートや新宿スワンも途中までは楽しく読んでたのですが、デスノートルールや裏社会ルールなどが連続してでてきてやめてしまいました…ばかですみません(^_^;)

      補足日時:2017/09/28 17:03
  • 皆様ありがとうございました。
    私は有名な 王道の漫画しか読んでないんだなぁと、未熟さを実感しました!
    皆様から教えてもらった漫画をTSUTAYAで探してみます!!
    休日が楽しみです(^-^)

      補足日時:2017/10/03 20:38

A 回答 (8件)

星野、目をつぶって。


君が死ぬ夏に

などはどうでしょう?
    • good
    • 1

古いものだと 


アドルフに告ぐ (手塚治虫)
JIN (村上もとか)
プライド(一条ゆかり)
海のオーロラ(里中真智子)

最近のものだと
ちはやふる(末次由紀)
俺物語(アルコ)
僕だけがいない町(三部けい)
食う寝るふたりすむふたり(日暮きのこ)
7seeds(田村由美)
乙嫁語り(森薫)
輝夜姫  秘密 月の子(清水玲子)
orange(高野苺)
大奥 昨日何食べた(よしながふみ)
とりかえばや(さいとうちほ)

個人的に面白いと思いますが、ずれてたらすいません
    • good
    • 1

完結している長いモノだと…


「岳-みんなの山-」
山岳救助のボランティアをしている山好き青年の話です。作者は「BLUE GIANT」の石塚真一氏。

前の質問にも回答したけど、あっちまだ閉じてないですよね?
お気に召さなかったのなら、どう気に入らないか書いてくれた方が他の回答者さんもオススメ作品を挙げやすいと思うんですが。
    • good
    • 1

なるほど、設定が複雑だったり世界観を理解して読むような作品はあまりお好みではないのですね。



○稲中卓球部
○僕たちがやりました

この2つがあるなら、
古谷実の「シガテラ」「グリーンヒル」「ヒミズ」あたりはヒットすると思います。
作者は古谷実、作品のトーンは「僕たちがやりました」に近いですから。
上記3作品、どれも構造やテイストが似てるんですけどね。

石黒正数作品はどれも大正義です。
とくに「それでも町は廻っている」は、比較的最近になって16巻で完結した傑作です。
作者は「コミュニケーションの教科書を描こうと思った」と言っていました。
大人が読む「ちびまるこちゃん」です。

完結していませんが、私がいまイチオシなのは、
沙村広明の「波よ聞いてくれ」です。
現在4巻まで出ています。
これは、何というか、目の前で舞台作品を見るようなそんな感じで、
登場人物はすべて魅力的で、そのリアルな息づかいがそのまま伝わってくる作品で、
しかもウィットな笑いが多数ちりばめられているというすばらしい漫画です。
いま、もっとも新刊を待ちわびている漫画です。
いつかゼッタイにドラマ化か映画化されるだろうと思っています。

阿部共美作品もどれもすばらしいです。
「空が灰色だから」は5巻で完結しています。
いろんなストーリー上のアイディアがつまった短編集です。
あるいは、「ちーちゃんはちょっと足りない」という単巻の作品から入ってもいいかも。
(ちーちゃんは文化庁メディア芸術祭の新人賞を取りましたね。これも傑作です)
いまは「月曜日の友達」を連載中。これもまた傑作の予感。

石塚真一の「ブルージャイアント」は、
若くて熱いサックスプレイヤーが奮闘するお話です。
まだ完結していませんが、読むと心が熱くなります。
熱いですが決して暑苦しくはないです。

えりちんの「描かないマンガ家」は、まったく無名ですが、
よくある「マンガ家を描いたマンガ」というメタマンガとしては傑作であると思っています。
最初はマンガを描こうとしないマンガ家志望の学生を中心に、
お笑いっぽい展開をするのですが、どんどんシリアスになっていって、
最後はマンガ家の本音と喜びと苦労が切実に伝わってくる作品になっています。

あと、アラサーOLでいらっしゃるなら、
岡村星の「ラブラブエイリアン」もオススメです。
ドラマ化もされましたが、圧倒的にコミックの方がいいです。
アラサーの女性たちの軽妙で過激な会話劇です。
岡村星さんは女性同士の会話の掛け合いを書かせたらいまもっとも上手なマンガ家さんだと思います。

ああもう書ききれないです。
    • good
    • 1

手塚治虫作品とかは読みごたえもあるし読んで置いても損はないかなと



完結漫画で
「じゃじゃ馬グルーミンUP」
「日出処の天子」
「今日から俺は!」
「機動警察パトレイバー」
「ピアニッシモでささやいて」とその第二章
「ツルモク独身寮」

うーん完結済みで良作となるとどうしても古いものばかりになってしまいましたが
どれも骨太でお勧めの話です
    • good
    • 1

BASTARD!!


BLACK CAT
からくりサーカス
ドラゴンボール
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
山田くんと7人の魔女
ニセコイ
パトレイバー
ヒカルの碁
うる星やつら

完結してて、比較的長めで
私が好きな作品です。
好みのものがあれば幸いです。
    • good
    • 1

稲中が好きならとりあえず古谷実作品を読み漁っては?


稲中ほど長く続いた漫画はありませんがどれも面白いですし
古谷実のシリアス漫画もなかなか良いですよ
    • good
    • 1

ハズレだと思ったマンガも書いてくれたほうが提案しやすいけどなぁ。



アタリのマンガがかなり多ジャンルというか傾向が見えにくいので、
もう少し絞れるといいのですが。

可能なら年齢と性別も。

あと、ワンピースと進撃の巨人は何がダメでした?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!