プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性へ質問です。愛する彼女が子供欲しくないと言ったら?結婚は諦めますか?彼女の意見を尊重しますか?
当方27歳独身女です。
5歳年上の彼氏(末っ子)が居て結婚したいと言ってくれています。私はアラサーにもかかわらずあまり子供を望んでいませんし、(彼には言ってない)
これからある資格を習得する為に専門か大学へ行く予定です。その件については彼も応援してくれています。

彼は普段凄く優しくて愛情深いのですが、将来の話をした時に、子供も欲しいと言っていました。
私との未来を考えて昇任試験を猛勉強して合格しましたし真面目な公務員でとても頼りになります。


彼にも彼の人生があるので、将来的に子供を強く望んでいない、これから進学するとなると出産適齢期を過ぎるしそれでも大丈夫か、改めて話すべきですよね?

男性は、子孫を残したい生き物だと思います。
もし、愛する彼女に上記のようなことを言われたらあなたならどうしますか?

私は、4年も片思いしていました。
他の誰でもない彼と結婚したいので正直に話すと嫌われないか不安もあります。。だけどブレたくない自分も居ます。
ワガママな質問で申し訳ないのですが正直な意見聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

ワタシだったら、嫁さんの意見を尊重します。



この世で一番大切な存在は嫁さんです。

だから嫁さんの意見が第一です。
    • good
    • 18

既婚男です。



うちの嫁さんは子供嫌いなので子供居ません\( 'ω')/
別に子供なんて要らんだろ。
俺は子供が欲しいんじゃなくて彼女が欲しいんだ。

当たり前の質問すんなよ(笑)
    • good
    • 24

早く伝えるべきです!


自分も子供は居ても居なくてもいいって思って、自分の妻も子供はいらないって結婚前には言ってましたが、将来自分が死ぬこと考えたら孤独になってすこしずつ変わりました。
結局今は2歳の子供がいます。
まずは子供をつくることは今は考えてないことを伝えましょう!
    • good
    • 4

これからの人生を考えるのであれば今、話をするべきではないかと思います。


我慢して結婚しても後悔するかも・・・自分の気持ちを通して結婚しなくて後悔するかも・・と迷ってるのが今の気持ちなんですよね?
だったら、
向き合って話をして、違う答えや、折り合いがつく答えを二人で導き出した方がいいと思います。 
本当に運命の人だったら二人でじっくり話し合えば最善な答えが出ると思いますし、この先ちゃんと向き合って話をしないといけない時は必ずきますので。

最後に旦那さんが子供を欲しいと言っているのは、ライオンハートさんとの間に子供が欲しいと言ってる事はわかってあげて下さいね。

一杯考えて、悩んで下さい。
頑張れ!!
    • good
    • 2

ワガママではなく、今現在隠していることが軽い「裏切り」に当たります。



話して別れる可能性も有るし、続くかもしれません。


貴女がその信念を曲げないのであれば、早めに伝え、彼に選択させないと彼の時間が無駄になります。

彼の事を思うなら早めに伝えてください。
    • good
    • 7

双方望んでいなければ、結婚する事になるんでしょうが、もし万が一、子供を授かった時は貴方はどぉ思うでしょう、子供のせいで、望んでもいなかったのに…


結婚は諦めた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A