プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ペットを購入しました。

その際、ペットの生体代+初期費用+ペット保険+サービスサポート(保険の補助みたいなグレーゾーンのサービス内容)をローンで返済する契約にしました。

しかし、一週間後に送られてきた
契約書と内容を改めて見直すと
ペット保険とサービスサポートに重複する部分もあり
私は一番高い契約をしていましたが
4ランクほどコースもあり、契約の際に選ばせてもらえなかったり
ほかの保険と比べてみるとすごく高かったり
ネットで契約したペットショップを検索すると悪評も高く...

消費者センターに相談し、悪質な契約内容とのこともあり
ペット保険とサービスサポート解約に至りました。

その際に総額15万程返却されることになったのですが
ペットショップ側は
私の口座に直接返却する、ローン会社には連絡できないと主張してきます

ローンがそこそこ高額だったこともあり
15万を振り込まれても、利子がかかってくるので
私としては、ローン自体の減額をしたいので、ローン組み直したいまたは減額主張です

消費者センターに相談すると、
ショップ側からローン会社に電話してもらうのが筋だ
対策も取ります
といわれていますが

やはりペットショップ側がおかしいですよね???

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    結局、契約解除でローンの組み直しで話が通りました

    ペッツファーストという会社です。
    私は下北沢店で買いました。

    店員の態度も契約当初の態度はよかったものの
    後々の態度や対応はあまりいいとは思えず(会社の内情をよくわかってない感じ)
    悲しい、疲れる思いをしました。

    会社自体も、確認しますとの電話ばかりでたらい回し。
    会社が楽な処置の提案しかしてこないので
    消費者センターに相談してよかったです。
    消費者センター自体にも相談履歴がたくさんあるとおっしゃっていました。
    契約する前に調べなかった気づかなかった自分ももちろん悪いですが…
    勉強になりました

    ローンの契約し直しに店舗に伺わなければいけないのですが
    こちらの都合も考えず早い方がいいと
    今日か明日との指示で 土日は新規契約が多いから厳しいと言われる始末

    ペット自体は購入し、元気で可愛いので問題ないのですが。腹立たしい

      補足日時:2017/09/28 15:39

A 回答 (1件)

ローン会社へ


貴方から言えば急展開するかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます

ローン会社へも連絡をとりました。
ローン会社の言い分は

ペットショップ側との契約になりますので
ペットショップ側から、いったん契約解除または減額のご連絡を頂かないと・・・

という事でした。

お礼日時:2017/09/28 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!