アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は他人と対面するとなると、どうしても緊張して身構えてしまい、オドオドした感じになってしまいます。

本当は家族といる時みたいに自分を出していきたいのですが、中々自分を出せず、人と会った後は必ず疲れてしまいます。

力抜いていこうと思うと逆に力を入れてしまいます。もうどうすればいいのか分からなくて、見た目だけでも変えたいとダイエットの為に筋トレ始めましたが、見栄だけで何とかなるのか不安です。正直外出たくないです。

他人がいる空間でも気楽に過ごせるコツというのは無いのでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

• 因みに、仲良くなった友達には少しですが力は抜けます。
    今の大学の友達や、小学校からの親友とはかなりフランクに接せます。

レジの店員さんや、親戚となるとすごく挙動不審になってしまい、レジの店員さんに軽くあしらわれた経験もあります…。

みんなと同じ様な態度で接せるようになりたいです。

A 回答 (2件)

それも自身の性格だと思って付き合っていくのも一つだと思いますよ。

自分もなんでか苦手意識を一度でも持ってしまうとその人とはまともに会話もできません。気を使いすぎて疲れるので出来る限り関わらないようにしてます。
ただ年々歳を重ねるごとにその傾向も少なくなってきました。色々と経験することで改善することが出来ると思ってます。
自分の話ばかりで回答になってませんが、お役に立てれば幸いです。
    • 0

カウンセリングとかして、治るかわかりません、市役所などで、セミナーみたいなのが

あるか、聞いてみては。
    • 0