プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2才の子がいます。
テレビDVDユーチューブを一日2時間半程見せています。
専業主婦の人はどの位見せていますか?

A 回答 (10件)

休憩入れながら見せたら?

    • good
    • 0

二時間までが望ましいとのことです。


http://www.fine-club.com/child/baby/media.html
    • good
    • 0

うちもYouTube見てますが、もう操作もお手のものです 笑


見させすぎは良くないのわかるけど、家事が全くできないのもあるし仕方なく見せています。
自宅にいる時は見せているのでトータルすると3時間くらいになってしまうのかなと思います。
    • good
    • 0

うちはかなり見せてます❗


付け方知ってるので勝手に見ますし❗(笑)
確かに見せすぎかもと思う反面
トイトレを自分でし始め
1日で完了しましたよ。
今は4歳ですが英語に興味があるようで
私より分かっています(笑)
    • good
    • 0

2歳で2時間半は見せずぎです。


遊ぶ時間がなくなってしまいませんか?
    • good
    • 1

何時間見せても見せなくてもあなたの親子関係がうまくいってストレスなく子育てできて、コミュニケーションも他でできていればそれで良いと思います。



先の回答者さんが既に書いてますけど、よそはよそですよ。見せすぎとかなんとか文句言うのは押し付け。

なんでもかんでも自分と違うことしてる人を否定したがる人っているんですよ。

例えば、スナック菓子をあげない育児も『少しくらいあげればいいのにかわいそう』
でもあげている人を見て『体に悪い物食べさせてかわいそう』

自分の小さなものさし基準で偉そうにあれこれ言う人は受け入れるとか推し量るとかできなくて理解しようとしない人なので無視して親子が心地よく過ごせれば良いんですよ。
    • good
    • 1

同じく2才の子がいます!


最近はEテレに飽きてしまったようで、うちもテレビでYouTube見せてます(笑)
家事をしてる間やぐずった時など2時間以上つけてる時も…(笑)
上の子の時はYouTubeなんてなかったのでビデオをよく見せてましたが高校生になった今、視力も何も全く問題ありません。
    • good
    • 0

午前中は忙しかったので、おかあさんといっしょ位の時間から、Eテレ(当時は教育テレビ)を付けていました。


子供もじーっと見ているわけでは無く何かしら遊びながら見ていて、気に入ったところだけ見ていた感じです。
時間で言えば、つけていたのは4時間位でしょうか。

単なる時間で言えば4時間は長いかもしれませんが、子供もずっと見ているわけでは無かったのであまり気にしませんでした。
現在18歳ですが、視力も良く勉強も出来るし、友達関係も良好で、外でよく遊ぶ子供に育ちました。

各家庭のやり方がありますので、お母さんが良いと思う時間、テレビに助けてもらうといいと思います。
ただし、スマホは目に悪いような気がします。
体に異変が出なければ、ほどほどなら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

幼少期の大切な時期としては見せすぎかな?


もっと五感を刺激してあげなきゃです。
お掃除とかお料理とか洗濯とか危なっかしくて邪魔なだけだけど遊び感覚で一緒にやったらどうですか?
    • good
    • 0

今小学生の子が未就学児の頃はほとんど見てなかったです。

大人の都合で遠方に出かける際に退屈そうになったら見せてました。

私の子育てに必要なかっただけでテレビ、ゲーム、スマホ等が悪いとは思ってません。
誰かに見せすぎ良くないと言われたのでしたら、
よそはよそ、うちはうちでスルーがいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!