アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がギャンブル中毒です。自分は勝っているし、金儲けに行ってるので、依存ではないといい、毎日出かけ、何店舗も巡り、出やすい台を見つけては渡り歩いてます。大学院もやめ、稼ぐだけ稼いで、負けだしたらやめるの一点張りです。借金は無いようなので、お金の無心はありませんが、そのうち1人住まいしたいと言うことで、家族の職提案や、資格を取る、バイトをするなどには耳を傾けません。このまま出してしまうのは、とても心配です。25歳ですが、社会を全く知りません。本人は、何とかなるで楽天的です。親として見守るしかないのでしょうか?

A 回答 (7件)

見守る=放棄ですか?


息子さんも年齢を重ねるうちに社会に出てないと就職が厳しくなりますよ?
ギャンブルを続けるのなら家から追い出すといい。
生活の大変さと自分の立場がわかると思います。
家に居て、ご飯を食べられ、好きなギャンブルで遊んでお金稼いで・・
はっきり言って遊びです、しかも今の貴重な時間をギャンブルするなんて
考えられません。
独り立ちさせましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的にこんなことになり、かなり私自身疲れてます。色んな手立てもしましたが、意思が硬く、親の思い通りにはならんと。本当に稼ぎにいってるのか、依存なのかわかりません。馬鹿な親です。最後まで信じようとしてる。
本人が出たいのであれば、出します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 21:00

簡単に言います



両親が適当なら女にたかるようになります

きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/28 22:17

パチプロで生計がたてれるんならいいんじゃないですか?



痛い目にあったらやめるんではないですか

25歳なら大人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、痛い目にあうまで、わからないのですね。厄介なものにはまってしまったと思います。本人の性格もあると思いますが、留年二回さ、今年院に受かりのことでしたので、突然の大学院やめるの発言とパチスロでしたので。かなりショックでした。留年もパチスロでしたので、本人もやり直すとのことで信じてました。が、今回また、こんな結果になってしまい、やり場がなくご意見聞きたいと思いました。そうですよね。大人ですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/28 19:11

精神科の病院にいれましょう。

少なくともギャンブルとは程遠い生活になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 21:03

こんにちは。


どの位の期間からギャンブルにはまっているかわかりませんが、ギャンブル中毒はなかなか治りません。せめて、趣味位の遊びならいいのですが、とにかく一人立ちは、仕事(バイトでもいいとおもいます)してからの方がいいと思います。
ギャンブル中毒は本人が痛い目あわない限り治りにくいものだと思います。そのうち、借金も作ると思いますよ。
今、あなたができることは働かせる事ぐらいしかないと思います。そうすれば、ギャンブルに行く時間は減りますし、仕事の疲れで行く機会が少しは減ると思いますよ。
そして、もし借金ができたら、絶対に助けない事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチスロも厄介ですが、本人が働かないの意思も強く、そのうち働くの答です。家族としては、何を考えてる❗️です。昭和世代の親としては、働くは当たり前の時代でしたから、情けないです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 21:07

それは困りましたね。



もう25歳ですので、生きていくにはお金がかかることを一人暮らしで実感してもらうしかないと思います。
親としてはなんで大学まで行かせてしまったのか、と思ってしまうことでしょうが、
息子さんご自身が失敗と成功を繰り返して、
良いこと悪いことを理解してもらうほかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留年もパチスロが原因、院も自分で決めたことでしたのでまさかの出来事でした。やはりギャンブルは怖いです。
本人の性格もあるでしょうが、人生狂ってます。
パチスロなだけに苦しい選択です。

お礼日時:2017/09/28 21:19

>親として見守るしかないのでしょうか?


もっと早くにちゃんと教育できていればよかったですね。
今になっていくら親が強く言っても聞かないでしょう。
そうなると見守るしかないですね。

どうせ一人暮らしするのに無職じゃどこも貸してくれません。
両親なりが連帯保証しなければ無理でしょう。
とっとと出てけと、実際にアパートなりを探させて追い出してみれば良いんです。
社会の厳しさと現実を見せなければ何も変わりません。
それでも変わらなかったら、かなり手遅れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。この歳で、親の言うことなどうるさいだけなんでしょうね。
なかなか捜させる私の勇気がない、心配性なんです。
パチスロでなければ、さっさと追い出すのですが。
色々と意見聞けまして、とても心強く思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!