私は、8月18日に福岡の海の中道海浜公園で行われる、ミスチルのライブに行こうと思っているんですけど、すごく座席の位置が気になります。ブロック指定ということなんですが、どのあたりなのでしょうか?私の席は、D-2です。席の配置図等があるサイトとかありませんか?どなたか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も静岡スタジアム・エコパに行きます。



チケットと一緒に座席表が入っていませんでしたか?私のには入っていましたが。

まぁ、ライヴの醍醐味は、「同じ空気を吸う、同じ空間で一体になる」ことではないでしょうか?私的には席はまぁまぁ気にならないと言ったら嘘になりますが、そこまでこだわっていません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宜野湾海浜公園屋外劇場の座席って……

皆さん、こんにちわ★
いつも拝見しています。

私、今年の夏に宜野湾海浜公園屋外劇場に
ライブを見に行くことになったのですが、
「自由席(芝生エリア)整理番号○○○」という風に
チケットには書いてあったのですが、
初めていく会場なので座席の様子が
よくわかりません。
ネットで調べても今いちよくわからないし
他に指定席もあるみたいでどんなかんじに
なるのか想像がつきません。

この会場に行かれた方で
もしよろしければ様子を教えて頂ければ
嬉しいです。

よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは。
昨年宜野湾海浜公園野外劇場にライブを見に行きました。
私が参加したライブの形式でご説明します。
(1)ステージすぐ前はSブロックとしてスタンディングエリア
(2)その後ろはAブロックとして座席があり、ブロック内は自由席
(3)さらにその後ろはBブロックとして座席があり、ブロック内は自由席
(4)1番後ろに芝生エリアとしてスタンディング
ステージを中心に扇形になっている感じです。

座席は床に据え付けられていて、会場全体の仕様も動かしようが無いので、ブロックの名前は違っても、この形態は間違いないと思います。
ご質問者様の行かれるライブは指定席があるということなのですが、座席は横にかなり長いものでしたので、どういう指定になるのでしょうね。
Aブロックから芝生エリアにかけてだんだん高くなってますので、どこにいても割とステージへの視界は良かったです。(少し見おろす感じになります)

では楽しんできてくださいね。

Q福岡の海ノ中道海浜公園野外劇場ライブへ最短で行く方法

タイトルが長くてごめんなさい・・。

来る8月30日に野外ライブへ行く予定です。

愛知県から行きます。ちなみに福岡は初めてで
新幹線がいいのか飛行機がいいのか全くわかってません!

日帰りで行くのでできるだけ短い時間で到着したいです。
どなたか福岡に詳しい方、海浜公園までの最短アクセス方法教えてください!!

できれば船でいってみたいです。(時間かかるかな・・)

Aベストアンサー

こんにちは。
回答も長くてごめんなさいです。

>8月30日に野外ライブ
って、HIGHER GROUND 2003 でしょうか?
↓ここに私設のhpがありましたのでここで確認すると・・・
http://www.geocities.jp/higherground03fukuoka/TOP.html
8/30(土) 開場13:00/開演15:00 (終演20:30予定)
となっていますので、
行きは渡船利用、帰りはJR利用がベストではないでしょうか。

>新幹線がいいのか飛行機がいいのか全くわかってません!
>愛知県から行きます。
そうですねぇー ご自宅から名古屋空港or新幹線最寄り駅(名古屋駅?)までの
アクセス状況が私にはわかりませんので何ともいえませんが、
日帰りとなると新幹線も飛行機も名古屋行き最終が19時台でしょうから
当日夜ご自宅に帰り着くことを考えると、少なくとも帰りは飛行機の方がいいのでは?
飛行機に乗っている時間は1時間15分位(JAL、ANA)です。
福岡空港は、地下鉄で博多駅の次の次の駅ですから
名古屋空港のようにアクセスは悪くありません。

>海浜公園までの最短アクセス方法教えてください!!
いずれにしても福岡入りの起点は、博多駅となりますね。
そのままJRで行くのが最短でしょうが、船を使っても大して変わりませんし
開演時間から考えると船でも良いのではないでしょうか?
もっとも何時に福岡入り出来るかによりますけれど。
(余談ですが福岡の中心部は「天神」という、
 博多駅からだと福岡空港から真反対の方向に同位に離れたところにあります。
 当日はJTBが天神からシャトルバスを用意しているみたいです。)

>できれば船でいってみたいです
渡船中心でお話しますね。

【行き】 福岡市営渡船利用

・博多駅==>渡船場
1)バス(15分程度)
  片道220円 西鉄バス47番or48番「博多ふ頭(ベイサイドプレイス)」行き終点で下車。
  乗り場↓ここに地図があります。「博多駅前【E】バス停」です。
http://jik.nnr.co.jp/timetable/noriba/hakata.php?mod=A
  本数は10分に1本前後。このバス停時刻表は↑ここからリンク張られています。
  47番or48番は土曜日でもほぼ予定時刻にバスが来ます。
2)タクシー(10分かかるかな?)
  距離はほんの数km程度しかありませんので数人で乗り合うなら
  バス代とあまり変わらないかもしれません。
  行き先は「ベイサイドまで!」で伝わります。

*ベイサイドプレイス博多埠頭
こ洒落た複合商業施設、兼、国内航路渡船場。結構遊べます。
http://www.baysideplace.co.jp/

・渡船場==>海の中道海浜公園
博多港(ベイサイドプレイス)~西戸崎15分、 公園西入口まで徒歩15分
当日の入園入口は西口のみとなっているようですので
船は「海の中道」でなくて、かえって「西戸崎(さいとざき)」利用のほうが良いと思います。
西戸崎から公園まで歩きますが、いずれにしても公園内も会場まで結構歩かねばなりませんね。(笑)
 時刻表↓ 片道430円
http://www.port-of-hakata.or.jp/ferry_city/hyo.htm#top


【帰り】 JR利用
日帰りとなると公演途中でお帰りになるのかな?
博多駅には19時前には帰着しておかないと日帰りは厳しいですね。
いずれにしても急いでお帰りになるのではないでしょうか?
そうなるとJRが一番安心だと思います。

公園の至近駅は「海の中道駅」ですが、単線の非電化ローカル線です。
2~3輌編成のディーゼル車ですので、もし公演帰りの人でごったがえすと
最悪乗れない可能性もありますねぇー 本数も1時間に2本しかありません。
行きに船で来ていれば、公園までの途中に「西戸崎駅」を右目に見て通って来ています。
この「西戸崎駅」は始発駅ですのでこちらの駅から乗車した方がいいかもしれませんね。

 時刻表↓ 博多駅まで片道430円
http://210.191.213.147/cgi-bin/jr-k_time/tt_dep.cgi?c=28162
西戸崎駅17時50分発の便だと会場を17時過ぎに出ねばなりません。
「海の中道駅」利用でも、ほぼ同じ目安でいいと思います。
途中、「香椎(かしい)駅」で乗り換え、
博多駅に18時半過ぎに着きます。

あとは新幹線に乗り換えるか、飛行機なら空港まで地下鉄利用で帰路となりますが
このタイミングだとどちらも名古屋行き最終便に間に合うと思いますよ。

また、公園<=>博多駅 は、バスの選択肢もありますが
http://www.geocities.jp/higherground03fukuoka/ACCESS.html
夏休み最後の土日ですし、そもそも大渋滞する有名なところですので
相当な延着は必至でしょう。オススメしません。


長くなりましたが、良い夏の思い出を!  ではでは。

こんにちは。
回答も長くてごめんなさいです。

>8月30日に野外ライブ
って、HIGHER GROUND 2003 でしょうか?
↓ここに私設のhpがありましたのでここで確認すると・・・
http://www.geocities.jp/higherground03fukuoka/TOP.html
8/30(土) 開場13:00/開演15:00 (終演20:30予定)
となっていますので、
行きは渡船利用、帰りはJR利用がベストではないでしょうか。

>新幹線がいいのか飛行機がいいのか全くわかってません!
>愛知県から行きます。
そうですねぇー ご...続きを読む

Q11月13日の大阪ドームのミスチルの座席について☆

今回初めて行こうと思うのですけど、どこの席がいいのかがわからないんです。。。教えてください!!ちなみにまだチケットはありません。オークションで落とそうと思っています。

Aベストアンサー

No.1です。

毎回ミスチルのコンサートには行ってますが、
身長が高くないのでアリーナの前方でなければスタンドがイイと感じております。
勿論、毎回アリーナはありますよ。

>ミスチルは外野?にメインステージができるみたいです

中央にステージを作る以外は、殆どと言ってイイ程にバックスタンド(外野)側に作られます。
前回は、大阪城ホールだったのですが、ステージの後ろ側に『バックステージ席』もありましたよ。

#2さんの
>座席表で数字の小さい方が近くって考えてもいいのでしょうか?

コレはチョット違いますね。
ステージを想定して座席表を見て頂ければ、
正面の後ろの方よりは、ステージの左右の方が距離的には近くなります。
桜井さんがステージの端に来られた時は超近かったりします♪
(大阪城の際は手にタッチ出来たファン(私じゃないですが…)も居ましたから)

オークションでは未だ実券を出品されてる方が少ないですので、
余り席のチョイスが出来ないのが現状です。
実券が多くなってくると、イイ席はそれなり高騰しますので御注意下さいね。

No.1です。

毎回ミスチルのコンサートには行ってますが、
身長が高くないのでアリーナの前方でなければスタンドがイイと感じております。
勿論、毎回アリーナはありますよ。

>ミスチルは外野?にメインステージができるみたいです

中央にステージを作る以外は、殆どと言ってイイ程にバックスタンド(外野)側に作られます。
前回は、大阪城ホールだったのですが、ステージの後ろ側に『バックステージ席』もありましたよ。

#2さんの
>座席表で数字の小さい方が近くって考えてもいいのでしょ...続きを読む

Q8/9(木)に日産スタジアムで行われたミスチルのライブ で・・・

ラストに「旅立ちの唄」は歌ってましたか?

Aベストアンサー

もしかしたら、昨日9月8日(土)日産スタジアムでのライブのことしょうか?
(8月9日にはライブは行われていないようなので・・・)

http://www.mrchildren-tour2007-home.jp/schedule_stadium.html

9月8日のセットリスト(曲順)は↓こちらになります。

http://blogs.yahoo.co.jp/winterwhistle/35975414.html

アンコールの最後で「旅立ちの唄」は歌われたようです。

最近、ミスチルのコンサートのセットリストについて回答しましたので(↓下記URL)そちらも参考までにご覧になってみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3291568.html

Q名古屋ドームの座席(ミスチル)

年末にライブに行くことになりました。

座席が8ゲート18通路一塁側R29列なのですが
ドームのサイト
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/ngd1110001.htm
を見てもさっぱりわかりません。

どの辺になるのでしょうか。
2階席なのか3階席なのか・・・

大体でいいので、おわかりになられる方ご回答願います。

Aベストアンサー

下記URLにてもういちど確認してみてください♪

1Fだと思いますが…
バンドのセットがどこに組まれるのか分からないので、どんな見え方なのか分かりませんが…。
過去に、ナゴヤドームに2回、ライブを観に行きました。その2回ともアリーナ席で正直見えづらかったです。「シートの方が見やすいだろうなー」と思いました。ご参考になれば幸いです。

気をつけていってらっしゃい♪

参考URL:http://dragons.cplaza.ne.jp/info/search/search_subfrm.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報