アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科矯正について。途中で行かなくなった?やめてしまいました。
小学生のころ、歯科矯正に通っていました。でも子供で、何でこんなことしなくちゃならないんだ!とあまり真面目に治療に取り組んでいませんでした……(泣)
出っ歯治療で、歯の型をとったり歯磨き指導をして、訓練していました。ある日、親知らずが見つかったといわれ、まだこの親知らずが出てきていないので、痛む、または出てきたらまた病院に来てくだいと言われました。それからおよそ6年経ちました……
恥ずかしながらあの時真面目に治療を受けていれば良かったと思うようになりました。この出っ歯を直したいです。最寄りの病院で、通院にも便利な点からその時の病院に行きたいのですが、また最初からになるのでしょうか?初回でまとめて払った分はもうそのままになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁ 考え方でして、歯科医院毎に料金の加算や返却など・・・・・いろいろあるとは思います。

その矯正歯科に聞いてみないと 料金の事は全くわかりません。さすがに返却は無いとは思いますが、新規に別の歯科で矯正を始めるよりは 多少のおまけぐらいは・・・・してくれるかも(^o^;...
    • 0

よくわからんが、乳歯が残っているウチの矯正代と全て永久歯に生え変わった後の矯正代は

倍高くなるよ。それは間違いない。

通う?今は透明の矯正や寝る時だけのマウスピース型もあるし。
定期健診くらいでしょう??
    • 0

以前通っていた歯科医へ新しく通う予定の歯科医から

転院の連絡をすれば、カルテなどを送ってもらえます。

装置があるのかないのか不明なので、
必要なものがあれば費用がかかることと思います。

治療は長期にわたるので、引越しをするなどで
転院される方は多いです。
    • 0