プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。

28才の息子が、営業の仕事が、したいと数社面接を受けていますが、不採用です。営業のの仕事をしている方もしくは、管理職の方何を基準にしているのでしょうか?本人に言っても営業の仕事が、したいの一点張りです。

A 回答 (2件)

飛び込み営業のプロフェッショナルです。

お答えします。採用者が気になった所を考察しました。
やはり営業職はお客様の懐に飛び込んで愛い奴可愛いのうと思わせ無ければなりません。豊田真由子の地元謝罪シーンを見ましたか?あの感じです。
この人を助けてあげたいと思わせ無ければお仕事頂けないのです。
凄い執念が感じられなかったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

1番分かりやすい説明有り難うございます。親バカですが、
自分のしたいことを自分の力でやらせてあげたいのです。

何社も受けてダメなら不向きなんでしょう。

自分で質問せず親がするようでは自立心が乏しい。本当にやりたいのなら石にかじりついてでもやる。短所を虚心坦懐に改める。

第一印象が大事。挨拶ができる。目つき。好感が持てるか。身だしなみ。物腰、言葉使い。会話が通じるか。自分を一方的に主張せず相手の言うことを理解し適切に対応できるか。謝罪ができる。バカにになれる。粘り強い。逃げない。裏切らない。
態度が横柄なのはダメ。

>本人に言っても営業の仕事が、したいの一点張りです。
自分を売り込めないのでダメです。説得力がない。親とも意思疎通ができない。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。親バカです。ここで就職決まった1人暮らしさせるつもりです。