アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、派遣で勤めていますが、はっきり言ってここの職場が合いません。仕事内容は、合っていると思うのですが、職場の雰囲気や人が合わないのです。
この方、良い人だな、信頼できる、と思える方がいないのです。
勤めて半年になりますが、既にグループもあったり、女性ばかりなので、人の悪口ばかりが聞こえてきます。誰かをわざと外したりすることもあります。
このような職場で、自分らしく過ごすことが難しいと感じています。
皆さんは、こんな時にどのようにして乗り越えますか?

A 回答 (4件)

それは嫌ですね。

特に、女性ばかりの職場は集団、群れ、派閥を作りたがりますから苛めや衝突もあるかと思います。派遣で働かれていると言うことですが、精神的に無理をして今の職場を続けなくてもいいのでは…とは思いますが、あまり苛めや衝突に
関与しないことだと思います。関与しないと言っても、一匹狼のように孤立するのも標的になる可能性も無きにしもあらずなので、周りとある程度合わせた方がよいかもしれませんね。こんなとこ、すぐ辞めてやると思っていても嫌な人やリーダー的な人、グループに所属していたら何かと守られるものです。
    • good
    • 0

人の悪口を、言う奴はどこかで言われてます。

見ざる言わざる聞かざるですね。
    • good
    • 0

それは嫌ですね。

特に、女性ばかりの職場は集団、群れ、派閥を作りたがりますから苛めや衝突もあるかと思います。派遣で働かれていると言うことですが、精神的に無理をして今の職場を続けなくてもいいのでは…とは思いますが、あまり苛めや衝突に
関与しないことだと思います。関与しないと言っても、一匹狼のように孤立するのも標的になる可能性も無きにしもあらずなので、周りとある程度合わせた方がよいかもしれませんね。こんなとこ、すぐ辞めてやると思っていても嫌な人やリーダー的な人、グループに所属していたら何かと守られるものです。
    • good
    • 1

所詮は派遣、いつでも辞めれる。

との気持ちで、イチイチ人の噂話に耳を傾けていたら、どんな会社に勤めても長続きしません。私は正社員です、周囲からは煙たがられていると思いますが、別に何ら気にしてません、何か意見、文句があるならば何時でもどうぞオーラを出してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!