ネスカフェのCMで以前は平井堅さんが「ザ・ローズ」を歌っていましたが、昨日CMを見ると女性に代わっていました。

この歌を歌われている歌手は誰なのかご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Soweluという女性のようです。


下記の公式サイトに情報が載っていますのでどうぞ。

http://www.sowelu.info/

参考URL:http://www.sowelu.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すぐに答えが出ていたんでビックリしました。

お礼日時:2004/09/10 16:31

Soweluという人らしいです。



参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Sowelu/inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フルヴァージョン聴いてみたいです。

「ザ・ローズ」と言えば昔、「おもひでぽろぽろ」の主題歌として都はるみさんが日本語で歌っていて、エンディングで演歌調の「ザ・ローズ」が流れてきた時はくすぐったいような違和感を感じました。

お礼日時:2004/09/10 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞の和訳をお願いします。

アメリカのカントリーミュージックにNobody's Darling but Mine という綺麗な曲がありますが、CPの翻訳ではいまいち、感じがよく解りません、どなたか英語の得意な方いらっしゃいましたら訳して頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

Come sit by my side, little darling,
Come place your cool hand on my brow,
And promise me that you will never
Be nobody's darling but mine.

Be nobody's darlin' but mine, love,
Be honest, be faithful, be kind,
And promise me that you will never
Be nobody's darlin' but mine.

You're as sweet as the flowers in the springtime,
You're as pure as the dew on the rose,
I'd rather be somebody's darlin'
Than a poor boy that nobody knows.

My mother is dead and in heaven,
My daddy has gone down below,
Sister has gone to meet mother,
And where I'll go nobody knows.

Goodbye, goodbye, little darlin'
I'm leaving this cold world behind,
Promise me that you will never
Be nobody's darlin' but mine.

Be nobody's darlin' but mine, love,
Be honest, be faithful, be kind,
And promise me that you will never
Be nobody's darlin' but mine

http://www.youtube.com/watch?v=Awh46Dgf5Lo

アメリカのカントリーミュージックにNobody's Darling but Mine という綺麗な曲がありますが、CPの翻訳ではいまいち、感じがよく解りません、どなたか英語の得意な方いらっしゃいましたら訳して頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

Come sit by my side, little darling,
Come place your cool hand on my brow,
And promise me that you will never
Be nobody's darling but mine.

Be nobody's darlin' but mine, love,
Be honest, be faithful, be kind,
And promise me that you will never
Be nob...続きを読む

Aベストアンサー

    いい歌ですね、動画の文句は、この歌詞とずれているところ、例えば、4行単位の節を飛ばしているところ、最後の6節から5節に戻るなど順序の変わったところもあります。

1。ここへ来て、側にお座り、愛する小さなものよ
     あなたの冷えた手を私の額にお当て
     そして決して私以外の
     誰の物にもならないと約束してね

3。 あなたは春の花のように香ぐわしく
     あなたはバラの露のように清らかだ
     私は誰も知らない少年になるよりも
     誰かに愛されるようになりたい

6。  私以外の誰の物にもならないで、ラブ
      正直で、誠実で、親切で、いて。
      そして決して私以外の
      誰の物にもならないと約束してね

5。   さようなら、さようなら、愛するちいさなものよ
       私はこの冷たい世界を後にする
       決して私以外の
       誰の物にもならないと約束してね

       5の最後の2行の繰り返し
     
     
     

Q平井 堅のCMソング

平井堅さんが今CMで歌っている歌の題名を
教えてください。たしかベットミドラーの曲では?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、下の方たちも書いてますが、その曲は
「The Rose(12/10発売)」 平井堅で間違いなくオリジナルはベットミドラー ですね。気になるCM曲があれば下に記入したURLを見て下さい。常に最新のCM曲とその関連サイトが見れますよ

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html

Qマリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞

マリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞がのっているところを教えて欲しいです。
This is the new shit
という曲の英語歌詞or日本語和訳歌詞が欲しいです。
出来ればどちらとも欲しいです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「This Is The New Shit」の歌詞は下記をご覧下さい。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/This-Is-The-New-Shit-lyrics-Marilyn-Manson/645BEEEE7B8A14E148256CFD0006A990


あと「This Is The New Shit」の和訳については"This Is The New Shit(これが新しいShitだぜ)"でGoogle検索してみて下さい。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Marilyn-Manson-lyrics/8224F5ED9C7BE4144825699D0029F00B

QCMに使われていた平井堅さんの曲

少し前のCMなのですが
静かな湖で男女がボートの上に乗っており
ペットボトルの飲料水を女性から飲ませてもらったら
男の人が持っていたオールをすぅーっと離して・・・

のようなCMがありましたよね。
(うろ覚えなので内容が多少違っていたらすみません。)
そのときのバックで流れていたのが
平井堅さんの歌だと思うのですが
曲名がわかりません。
ご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

「hug」でしょうか。

「バイマイメロディー」のカップリング曲です。

↓で視聴できますので聴いてみてください。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?associate=SMO&goods=DFCL-1280

Q歌詞の和訳をお願い致します。

歌詞の和訳をお願い致します。

Sebastian Bach のWishinとBy your side

この歌がとても好きで、この歌詞の意味を大切な知人に伝えたいのですが、いい表現が見つけられず上手く和訳が出来ません。

どなたか英語の得意な方、歌詞の和訳をお願い致します。

Aベストアンサー

(1)結論:内容的に、意訳しないと難しいですね。理由は、以下の通り。
    Wishin=『本当の気持ち』

 この歌詞、お好きだっていうなら、十分意味を理解してのことだと思いますが、伝える人も、この歌詞の内容を、ご存知なのでしょうか。大人の孤独な生きる真実を歌っていますね。いきなり言うと、勘違いして、逆にひかれたら、寂しいですから。とっても素晴らしい内容だけれども、内容は、もしかしたら、大人のハードな歌ですね。クリスチャンだったり、いろんな苦難を乗り越えていたりするひとの場合には、こういう考え方に、子供の頃から浸っているから、すぐわかりますけれども、それでも、年をとったひとからみれば、真実過ぎて、その隙間風が冷たいような・・・。
 
 英語の歌詞のサイトをご覧になりましたか?
 例えば、googleでも何でも良いけど、機械翻訳して、確かめてみたら?
 Wishin' Lyrics - Sebastian Bach だったら Lyrics=歌詞のこと

  http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Wishin'-lyrics-Sebastian-Bach/EAAF6BEFA9B8734E4825791C00570B90

 この中で、人生は遙かに遠い!望みは、孤独な面持ちを笑顔に替えて、この世界をよりよいものにしたい。ただ、それだけ。というような内容かと。大人の生きる真実ですね。

(2)同様に、By your sideは、『私よりも』みたいな感じですかね。

 by own side =~に比べればという意味で歌詞からしても、寂して、お辛い歌ですねぇ・・・。

 By your side' Lyrics - Sebastian Bach 
 http://www.golyr.de/sebastian-bach/songtext-by-your-side-658911.html

(1)結論:内容的に、意訳しないと難しいですね。理由は、以下の通り。
    Wishin=『本当の気持ち』

 この歌詞、お好きだっていうなら、十分意味を理解してのことだと思いますが、伝える人も、この歌詞の内容を、ご存知なのでしょうか。大人の孤独な生きる真実を歌っていますね。いきなり言うと、勘違いして、逆にひかれたら、寂しいですから。とっても素晴らしい内容だけれども、内容は、もしかしたら、大人のハードな歌ですね。クリスチャンだったり、いろんな苦難を乗り越えていたりするひとの場合には...続きを読む

QラガービールのCMで平井堅がカバーしている曲じは?

 平井堅が出演しているCMで経験している曲は何という曲でしょうか?。

Aベストアンサー

CMのテーマ曲は、イーグルスの名曲「DESPERADO(デスペラード)」を平井堅がカバーしているものです。
このテーマ曲は、4/28にリリースされる
シングル『瞳をとじて』のカップリングとして収録されます。

Q洋楽の歌詞の和訳を教えてください。

Duke Ellingtonの[mood indigo]の歌詞の和訳が知りたいです。
何度も検索してみましたが、日本語らしい?自然な和訳が出てきません。どなたか至急、お願いします!

Aベストアンサー

http://d0v0b.info/kyoku/m/moodindigo.html
↑こちらはもうご覧になったでしょうか。
意味を知るための和訳でしたらこちらで十分だと思うのですが、
自然な和訳ですか?
ご自分でお歌いになるなどしたいのでしょうか。
でしたら思いきりご自分の解釈を入れて意訳すればいいと思います。
映画『耳をすませば』のカントリーロードが参考になるかもしれません。

QネスカフェのCM(川に子供が飛びこむCMです)

ネスカフェの、橋の上から子供が次々に飛び込む、夏のCM覚えてますか??
あの川って、どこかわかりますか??
四万十川でしょうか??とっても気になります!

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃる通り、四万十川の沈下橋のようです。↓ご確認下さい。

http://mirai.dim5.net/top/archives/000164.html

参考URL:http://mirai.dim5.net/top/archives/000164.html

Qあの~洋楽の歌詞の和訳は

あの~洋楽の歌詞の和訳は
どうやったらできるようになりますか?

Aベストアンサー

その歌詞が好きであれば誰だってできます。多くのプロが、中高生の頃に洋楽ファンで、好きな洋楽の歌詞の意味を知りたくて英語を覚えました。コツは曲を何度も聴いて、言わんとすることを"感じとる"ことです。また、作詞家や歌手のインタビューや、CDについている解説にも、歌詞を通じて言おうとしていることがたいてい書いてあるので、そういうものを日本語でいいから読むと役に立ちます。

ただし、その和訳を本格的にレコード会社で採用してもらうのは難しいです。洋楽の対訳は、単に意味を伝えるだけではなく、曲の雰囲気や感動を「詞」として伝える必要があるので、音楽系の翻訳を長くやっているプロでも、なかなか歌詞対訳はさせてもらえません。ちなみに、プロでも、いざ対訳をやる時には、資料として作詞家や歌手のインタビューや解説などを読むのです。

QネスカフェのCMの歌

ネスカフェのCMに使用されている曲で、
「雨に濡れてる 黄昏の街
 あなたと会った 初めての夜…」
という歌詞の歌のタイトルを教えてください。
母(50代)が知っているくらい古い曲で、
CMでは女の人が歌っていますが、元は男の人が歌っていたようです。
母はタイトルが思い出せず、CMを見るたびに気になっているようです。
どうかすっきりさせてやってください。

Aベストアンサー

ちあきなおみさんが歌った「黄昏のビギン」だと思います。
この曲を最初に歌ったのは故水原弘さんです。

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_01/g2001011204.html

以前にも同じような質問がありましたので、
そちらの回答をご覧ください。↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39081

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39081


人気Q&Aランキング