プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々文化祭です
そこで相談なんですけど、
好きな人がいて文化祭で写真を撮りたくて
五ヶ月ほどLINEをしている好きな人に
文化祭時間あったら一緒に写真とってもらえない?ときいたら
全然いいよ(グッドの絵文字一つ)
ときました
で、約束ですよ!って言ったら
時間があったらいいよ(グッドの絵文字三つ)
ときました、
時間があったらというのは私の場合嫌いな人とかに言うものなので、少しかなしかったです、
でも絵文字が沢山ついていたのでいやではないんですかね??
ちなみに相手は先輩です、
嫌な人に絵文字は付けないですかね?
写真は撮りたいけど相手が内心嫌がってないか不安です
ここだけの話を切り取っているのでわかりずらいですが、よければ回答お願いします。!!

質問者からの補足コメント

  • そのあとその人に
    頑張って声かけます!って言ったら
    がんばらんくてもいけるやろ?(ニコニコの絵文字)
    など、バンバンはなして!
    などと言われました、

      補足日時:2017/09/28 19:19

A 回答 (3件)

そりゃあ、時間が豊富にあるときじゃなくて、文化祭と言うあなたも相手もあちこち移動している時ですから。


「約束」なんて念押しされたら軽々しくOKするよりも「時間があったら=お互い無理をしないで文化祭を楽しみながら撮ろう」の方がスマートですよ。

最初の返事が「時間があったら」と言われたならちょっと社交辞令的な返事かなーと思いますが、「全然いいよ」「時間があったらいいよ」「がんばらんくてもいけるやろ?」「バンバンはなして!」と言う流れならイヤなんてことはないですよ。だいじょぶ。
    • good
    • 0

それはそれはごちそう様。

彼はOKと言って居るのですよ。

文化祭で会えないと、別の日に呼び出したら良いですよ。

「帰りにカラオケ行って、一緒に写真撮って。」と言えば良いですよ。問題ないです。
    • good
    • 0

人によって絵文字を付けるか付けないかはあんまり関係と思います。


付けるのが癖かもしれません。


時間があったらいいよ、とのことですが、絵文字がなければ内心嫌なのかもしれませんね…

絵文字3つ付けてカモフラージュしてる可能性もあります(><)


回答文がうまくまとまってなくて、何が言いたいのかまとまっておらず、申し訳ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!