プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からもらったasfファイルが入ったDVD-Rをもう1つ作りたくてファイルをコピーアンドペーストで、空のDVDに貼りつけました。その後一度見たのですが、先日もう一度見ようと思ったら、何も読みこめませんでした。DVD-Rをチェックしたところ、ディスクがいっぱいだったので、ちゃんと入っているとは思うのですが・・・コピーのやり方が違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

多分コピーされていないと思います。



基本的にDVD-Rを焼くのはライターソフトを使う方が確実です。
DVD-Rドライブをお持ちならソフトが何かしら付いてきると思います。

そちらを使って再度チャレンジしてみてください。


ちなみに

>ディスクがいっぱいだったので、ちゃんと入っているとは思うのですが・

焼けていないDVD-Rでもこの様に見えると思いますよ。

焼けたかどうかは、エクスプローラーでそのDVD-Rの入ったドライブをみれば分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!