プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校三年生女子です。
私はずっと、自分の性格ことで悩んでいます。

それは、「男」と言われることです。
確かに自分でも、サバサバしてるとは思います。群れたりするのは嫌いだし、物事もはっきり言います。でも、「男」って言われるのは納得がいかないんです。
髪もロングで、美容やファッションなんか大好きだし、部屋だって可愛いもの集めたり、自分ではごく普通の女の子として生きているつもりです。身長は168センチ、体重は54キロです。顔は普通だと思います。ブサイクだと言われたことはないです。(自慢みたいですみません、顔も大事な情報かと思いますので。)

でも、男子にふと「え、お前男やん」とか「ここ今女おらんけ下ネタ話すけど」とか言われると、すごく傷つきます。
今日も、一番仲のいい女子にちょっと恋愛系の話ししてみたら、「確かにあんたは女として見れんわー。男やもん笑」と言われ、普通に泣きそうでした。

言われた時に「ほんとに傷つくからやめて!!」と言いたいのは山々なんですが、みんな笑ってるし、その場の雰囲気壊したくないし、次の日から接しにくくなるのも嫌だし…と、否定もせず「うるさい笑」としか言えません。
一回、もう男扱いされるのは御免だと思って、全く言葉を発しないようにしてみたんですが、そうすると機嫌が悪いと思われてだれも近寄って来ず、逆効果でした。(当たり前ですね笑)

どれだけ頑張っても「男」としか言われず、私女として生きてる意味あるのかな?と思えてきました。確かに身長は高いけど、身長が高い子がみんな男扱いされているわけではないですよね。
中学生の時までは流せましたが、さすがに18にもなるとただただ傷つくばかりです。

どうしたらいいのでしょうか。性格を改めるべき?はっきりみんなに嫌だと伝えるべき?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

何も言う必要はないと思います。

1度、どうしてそう思うの?と聞いてみたらどうかな。
なにか答えが返ってきても
へー、この人はそう思うひとなのね
って思ってればいいんです。
例えば、他人に対して、あのひとはダサいって言っている人がいたとしますよね?それって、その人が自分自身が一番気にしてることだと思うんですよね。自分ってダサいかな?って
いま、思春期ですから、男らしく女らしくってことが気になってる人達なんですよ。
まだ18歳。みんなの目が未熟なのかもしれませんよ。
見た目で判断する人たちに、惑わされないで
そんな風にしか思えないなんてかわいそうね、ぐらい思って
あなたらしく頑張ってくださいね。
    • 0

男がそういうことを口にするのは

意外と思うかも知れませんが
一目置いている場合が少なからずあります。

ですので大丈夫・心配することは全くありませんよ
改めることなど微塵も不要 自信をもちましよう。
社会に出れば、そんな評価などは180度ガラリと変わり
モテ女に大変身するものです。
    • 0

貴女はとてもサバサバしてるんですね。

私の予想では趣味や容姿ではなく振る舞い方や言葉遣いなどがちょっと強気に見えしまうのかな…?と言う感じですが違いますか?

違ってたら申し訳ないです。

でも、男みたいと言われるのが嫌だからって、言葉遣いを無理に優しくしたり女の子らしい性格になろうとすると

男性から見て貴女のボーイッシュな女の子という魅力は完全に失われると思います。

それを言われるのは嫌かもしれませんが性格がボーイッシュな女の子というのが普段親しみやすいのに自分の前だけで女の子になってくれるというのはとてつもなく魅力的だと感じる人もいます。

本当に男みたいな女の子に男だなんて相当デリカシーがない人でない限りなかなか言えないもんです。
    • 0

全然、今のままで、大丈夫です。

すごく素敵性格だと、思います。きっと、貴女の魅力をわかってくれる人がいます!頑張って!
    • 0