プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引越しをすることが決まったんですが
引越し屋さんてたくさんありますよね
CM、DMなどで見かけてもいまいち値段など
がよく分からないんです><
どなたでもいいです
いい引越し屋さん教えてくれませんか?

A 回答 (6件)

私は先日,サカイ引越センターで引っ越しをしました。

3社くらい見積もりを取ろうと思ったのですが,電話をかけたらサカイがすぐ来たこと。そして見積もりを書いてもらって,営業マンが帰った後に電話。「他にも見積もりを取ろうと思っているのだけど,ここで誠意を見せてくれたら,お宅に決定する」と。1万円下がりました。

知り合いの人が何社か見積もりを取ったらしいのですが,サカイ引越センターが一番安かったそうです。

私も結婚して2回引っ越しをしているのですが,1回目の引っ越し屋は,養生もあまりせず,冷蔵庫や家具に傷が入りました。サカイ引越センターは,傷がつかないように,養生がすごいです。

また,引っ越し業者には,引っ越し専業と引っ越し+運送兼業の会社に分かれるそうです。サカイ引越センターは引っ越し専業なので,その点でも安心できます。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく書いていただいてありがとうございます
参考にさせていただきます
m(_ _)m

選定の仕方は以下のURLを参照して下さい。

http://channel.goo.ne.jp/house/move/select.html
数社から見積りをもらいましょう。
値段は勿論の事、サービス内容の比較ができるでしょう。
個人的には日通は割りと扱いが悪く家具に傷をつけやれましたので、お勧めしません。
お勧めは「引越しのサカイ」ですね。関西らしく無駄を省いてテキパキと作業してもらいました。

参考URL:http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh001
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
解決しました

どこからどこに引っ越すかによります。

同一地域の近距離だと、以外と町の運送屋さんが安くて親切な場合があります。

長距離の場合、大手に頼むのがよいでしょう。とくにピアノなど特殊な運送技術を要するものがある場合はなおさらです。

私は数社から見積もりを取って、もっとも安くて営業担当がしっかりしていたアート引越しセンターに頼んだことがあります。値引き交渉で営業担当に裁量がまかされている人だったらしく支店本店にいちいち電話をいれずに即決してくれました。こうした営業担当の態度も決めてのひとつです。
 実際の引越しもとてもテキパキとしていて家具の傷もありませんでした。

ただ、同じ引越し業者でも、当日くる人によってあたりはずれがあります。その地域(特に社宅等)が、その業者にとって上得意の場合、ベテランの営業担当、運送担当を送り込むようです。悪いうわさがひろがるともろにその地域の営業にひびきますから、社の顔である人を優先的に割り当てるそうです。
 私はある社宅から引越しました。社宅は引越しが多いですが、アートさんが多かったので、ベテランの運送担当をまわしてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
解決しました

いろんな会社に見積もりを取ったほうがいいんじゃないでしょうか?私は東京から名古屋に引越す時、12、3社には見積もり依頼しました。

結局、ありさんマークの引越社にしたんですが、これは、まだ東京に進出していない時で、試験的にやってもらったので、格安でした。ありえない金額でした…。こういうこともありますから、何社かあたった方がいいでしょう。大事な物を運んでもらう訳ですから、吟味して下さい。ちなみにその次の引越もありさんでした。対応がいいし、気持ち良かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

#1さんのおっしゃってた通り、いくつかの業者さんに

見積もりをやってもらって競争させてみてはいかがでしょう?
私も最近引越しをしましたが、そのとき大手2社+地元の1社に見積もりをしてもらって、
「○○さんからは××円って見積もり出されましたよ」と値切り交渉して、
値段、質(丁寧さ)から黒猫さんを選びました。
値段が安くても某引越し業者さんはモノが無くなるor壊れることもあるので
安易に値段だけで決めるのは危険かもです。

いずれにしろ、どこの業者さんでも今の時期は繁忙期ではないので、
比較的安く引越しができるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ぞうさんの引越しやさんお薦めです

元々家具の引越しやさんなので家具に対してすごく慎重に扱っていただけます

だけど安くするには色々見積もりを貰うことが大事です
朝からやる場合と夕方運ぶのでは夕方の方が安いです
平日と休日でも違ってきます
色々パターンを設定して何社か見積もりをして貰うと安いですよ
結構、話していたらいくらならやってくれますか??って言われるので安めに値段を言って交渉するのも手ですよ

うちは3回引越ししましたが毎回安くなって行ってます~
    • 0
この回答へのお礼

解決しました