アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に、長野県の蓼科で撮影しました。
昨日も同じ質問をさせて頂き、『ミヤマシシウド』という回答を頂きました。
その後、自分でも調べてみたのですが、違うような気がするのです。。

他の方の意見、回答をお聞きしたいと思っています。
よろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 近づいて撮影しました。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2017/09/28 21:54
  • さらに拡大。こんな小さな花の集まりでした。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像2
      補足日時:2017/09/28 21:57

A 回答 (5件)

薬草の トウキ。


当帰 とも 書きます。
婦人病に 利く と ありましたが 花は 写真に
そっくりですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花は似ていても、葉っぱが違うように思います。
色々と調べてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 17:27

ハナウド?


アシタバ?
シラネセンキュウ?
ボタンボウフウ?
この中に ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
素人なりに調べてみたところ、どれも違うように思いました。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 17:23

複雑な自然に対し人のつけた名前や分類は一つのフィルターに過ぎません。

足繁く通ってたくさん見て..ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足繁く通ってたくさん見たいのですが、旅行中に撮影したので
それは叶いません。。
名前は書かないでSNSに投稿しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 16:18

オオバセンキュウ(大葉川弓)では?



こちらを参考に
http://ms-acorn-studio.c.ooco.jp/home/Umbellifer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
参考のサイトを見させていただきました。
素人なりに調べていると、こちらのサイトに辿り着きました。
http://www.otarimura.com/sizenen_blog/?p=3565
葉は似ているように思いましたが、花が違うように思いました。
キンモクセイや彼岸花などのように、簡単にはわからないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 16:15

シシウドもそうですがセリ科の花って、皆似てますよねぇ


ミヤマセンキュウでどうでしょう?ぱっとみボウフウの仲間のようにも見えたのですが、同定までは難しそうです。きっともっと詳しい方が教えてくださるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
素人なりに調べてみたところ、葉が違うように思いました。
セリ科の花、本当に似ていて難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!