ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

最近ですが、パソコンの起動中、ずっとポロロン、ポロロンと鳴りっぱなしになりました。一番最近にインストールしたituneをアンインストールしても変わりません。あとは、いじった記憶はありません。困っています。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (2件)

USB 機器の取り付けと取り外しの音のような気がします。

USB 機器を接続していて、上手く認識できずに繰り返し音が鳴ることがあります。

ドライバが適用されていない場合は、正しいドライバをインストールすると直る場合があります。ただ、デバイスが正常に認識されないと、ループになる場合があります。私のノートに使っている USB3.0 の PC-ex カードで取り付けと取り外しの音が永遠に繰り返されます(笑)。

USB のインターフェース関係のトラブルでしょう。下記で解決した話が載っていますが、本当に解決したと言えるのかどうか(笑)。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9964146.html

原因は不明ですが、Windows Update でドライバが知らず知らずに更新されてしまって、それが現状と不適合になっていることがあるかも知れません。一度 USB のドライバを削除してみて、再起動したらどうなるでしょうか?
    • 2

「ポロロン、ポロロン」ってスピーカから出る音ですよね? それなら当然スピーカをミュート(音量ゼロ)にすれば消えますよね?

その音はWindows起動直後から鳴りっぱなしですか? 又は何か操作した後から鳴りっぱなしになるのでしょうか?
    • 0