アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小学校の低学年の時に放送していたアニメなので、だいたい10年前くらいのアニメです。
主人公は小学生の女の子、登場人物は全員メガネをかけています。
 メガネをかけているのには理由があって、メガネがゲームかなにかの端末になっていて
メガネを通すと電脳(ネット?)上のキャラやペットが見える。
主人公は電脳ペットで犬を飼っていて、その犬は面白い顔をしています。
主人公の友達は手足の生えた長芋のようなペットを飼っていました。
 私は主人公の飼っている犬が好きで見ていたのですが
途中の回で主人公の家に黒い幽霊みたいなのが集団で押し寄せて来た回があって
私はそれが恐くて見るのを止めてしまいました。
 他には地を這うように進む風船のような電脳モンスター(ペット?)が居て
主人公達を攻撃して来たり、主人公達がメガネからビームを出して抵抗していたり
その風船のような電脳モンスターは神社の中には入ってこれないので
主人公達が神社の中に入って隠れるとかしていた事を覚えています。
 この程度の情報しかありませんが、解る人は居ますか?

A 回答 (1件)

2007年に放映された「電脳コイル」かもしれません。


こちらでご確認を。
http://www.tokuma.jp/coil/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%84%B3 …

https://gyao.yahoo.co.jp/player/01018/v00009/v00 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コレです。
素早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!