プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼からの嫌がらせ 高校生 女子
長文失礼します。 本当に困っています。助けて下さい

別サイトでも相談させて頂いたものです


ついこの前別れたばかりの彼氏についてです

元彼とは同じクラスで隣の隣の席なので若干というか私にしてはかなり近いです。
なので聞きたくなくても話し声とか聞こえてきます。授業中とか昼休みとか絶対私のことでしょ!と思うようなことをぐちぐち言ってます。 ←悪口
はじめは、しょうがないと思ってました。でもいまはイライラします。 さすがに言い過ぎだしそれを周りの友達にべちゃくちゃ喋っててなにがしたいの?って感じです。 それに私を悪者にして話すんです。事実じゃないことを言うんです、

ツイッターでも「ほんと無理 」とか呟いてました。
「なんですきになったんだろー」とか呟いてました。他にも色々とあります…


別れた原因は、私に別に好きな人ができたからです。でも、いい感じになったから振ったとかそんなひどいことしてません。 私の気持ちが完全に違う人に向いちゃったので別れようといいました。

確かに彼と付き合ってる状態で別の人を好きになった私もいけないと思うし彼に対してひどいことしたと思います。 でもさすがにひどいって思ってしまいます…

友達とかがフォローしてくれたり、相談のってくれるのでなんとか今は耐えられています


彼と別に友達に戻りたいとかそう言う風に思ってるわけではありません。
ただ、クラスで私に聞こえる声で悪口いったり私が喋ったりすると 「キモい 」とか言ってきます。授業中当てられたりとかすると誰かと目で見あって嫌な顔とかしてます←友達が言ってました

嫌なら関わらなくていいし、ほっといてほしいです。悪口言うなら言うで構いませんがなんでここでいう?って思います。 なんで私の友達にいうって思います

それでなにも知らない人とかは 「それは〇〇(私)ひどいわ」とか言ってて…

ただただ、しんどいです

私は彼の事を悪く言ってないです。 彼のことは普通にいい人だと思っていたのでこのようなことする人だとわかりとてもショックです


どうしたらいいですか?

直接彼に言った方がいいですかね?


文がごちゃごちゃでわかりづらくてすみません。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

元カレは本当にひどいですね。

そんな人のことなんか気にしないほうが良いですよ。聞こえる声で[こいつまだ引きずっててんのそういう男子無理]とかいってみてはどうですか?
    • good
    • 0

まずは、相手と話が弾みそうな、会話のタネを探してみませんか。


あなたから積極的にアプローチすれば、少しずつ相手も心をひらいてくれると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!