プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小6の女子です。来年中学生なので今のうちに部活を決めておきたくてでもテニスと吹奏楽どちらがいいか正直迷っています。テニスは興味がありそして親がテニスをやっていたからです。吹奏楽は小学校で音楽部という吹奏楽に似ている部活に入っていてユーホをしていたからです。私はどちらでも楽しめるのでいいと思っています。回答よろしくお願いします。(こんなことで質問してすいません)

A 回答 (6件)

私は、基本的に、中学の部活は運動部がいいと思います。


理由はいろいろありますが、
今後のためにも、しっかりと体力をつけておく方がいいと思うからです。
運動部に入っていないと、体育の授業がきつくなります。
体力面で他の女子に後れを取ります。
音楽は、吹奏楽やってなくても、もともと得意なら、授業でいい成績はとれますからね。

後、教室にいる時に、やっぱり、運動部と文化部の仲間の輪が、
何となく別れてきます。
運動部はいろんな運動部があって、違う運動部でも仲が良かったりします。
友達もどんどん増えますが、
吹奏楽だと、その中だけの友だちになりがちです。
なんとなくそういう傾向がある、と言うだけですので、
絶対、でなありませんが。

あと、男子からのイメージが、どうかな?
元気で明るい運動部のイメージが、
多くの運動部の男子の中にはあるかな。
うーん、その辺は、ちょっと微妙かな。

吹奏楽は、高校になってからでもやろうと思えば、できる。
でも、高校になってから、運動部は、おそらく無理。
中学で運動部やってなくて、高校で運動部デビューは、実際には無理でしょう。
差がつきすぎてる。

まあ、いろいろありますが、
親がテニスやってるのでしたら、
きっとお父さんもお母さんも、
娘には、スポーツやってほしいと思っていますよ。
たぶんだけれど。
    • good
    • 0

テニスをしていますがとてもやりがいがありますよ


厳しい練習などが嫌いでなければテニスがいいかと
    • good
    • 0

入る中学の先輩や顧問の先生や、どういう環境で活動するのか?


活動日数、引退日、同学年の人が、どれだけ入部するのか?
それによっても変わります。
    • good
    • 0

私は吹奏楽部部員ですよー!!


吹奏楽部のいいところ
夏冷房ガンガン
冬暖房ガンガン
知ってる曲を吹けるととっても楽しい
そこまで走らない
私の部活には、イケメンの男の先輩がいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。私はイケメンとかには興味はありません。私は5年生から好きな人がいますから。でもとても分かりやすいです。皆さんの意見も踏まえてこれからテニス部にするか吹奏楽部にするかこれから決めていきたいです。小6なのに上から目線ですいませんでした。そしてありがとうございました!

お礼日時:2017/09/29 22:28

まずは情報収支をされては如何でしょうか?


それぞれの部について、レベルは?
顧問の先生は?雰囲気は?等イロイロな事を知って。
後は、あなた自身が納得出来る決断をして頂ければと思います。

学生生活!楽しんでください。
m(._.)m
    • good
    • 0

入学してから両方見学に行って行って、その印象で決めてはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!