プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは結婚するつもりが
ない人と付き合えますか?

質問者からの補足コメント

  • 両思いかなっておもう人がいるんですけど、
    付き合えたらすごく幸せですが
    結婚となると違うってすでに思っていて、、
    この場合最初から付き合わない方が
    いいのかなあって思って迷ってます

      補足日時:2017/09/29 08:04

A 回答 (6件)

それは別れる時につらいですね


選択肢としてあなたが結婚はしないで彼のそばにいるというのもありますよ
    • good
    • 0

自分もその人と結婚する気がないなら付き合えます。



でも、自分が結婚適齢期だったなら付き合いません。
無駄な時間を過ごすことになりそうです。
    • good
    • 1

こちらも結婚する気がないのなら、付き合います。


それで何故相手が結婚するつもりがないのかと、考えてみます。
1、経済的理由
2、本気じゃない
結婚は利己的であればあるほど苦しむことになります。
自己犠牲も自己犠牲と思わないのが、愛だとして、それを知っているからこそ、しないのだとすれば、相手の方はとてもいい方です。
その気になれば、きっと素敵な家庭が築けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

付き合える。

一応は。
自分も楽かも。
    • good
    • 0

自分の年齢にもよります


もう30とかだったらやはり結婚を意識するので絶対に結婚しないと断言している人とは出来ればつき合いたくないですね
でも好きになって後から結婚は出来ないと言われても難しいですね
よく考えて別れるかもしれません
    • good
    • 0

自分が別に結婚・子供にこだわらなくていいと思ってるんでつき合えます。



結婚しなくても、子供を育てる予定が無いうちは、
事実婚状態でもいいです。


でも、もしも、子供が出来た…となった時のことを考えた時、
そういうのも無し…と思ってる人であれば、
なんというか、責任というか、ケジメというか、
覚悟とか誠意を感じないのでつき合わないですね。

最初に、その辺のお話をしてからつき合います。
先の事を一緒に考えられる相手じゃないと、つき合っても未来が無くてつまらないんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!