激凹みから立ち直る方法

現在、二社の選考を進めています。
一社は既に健康診断を会社負担で受けさせられている状況です。
私としては、まだ内定が決まったわけでもないのだから自己負担で支払うと申し出たのですが、「こういったものは会社で払いますので」と一方的に言われ、しょうがなく会社負担で健康診断を受けました。

明日、訳あってこの会社の選考を辞退しようと考えています。
たまたまその会社から今後の選考についての説明のために呼び出しを受けているので、その場で辞退を申し出るつもりですが、この時に会社で負担してもらった健康診断の費用を支払おうと思います。

何か注意点があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

>会社で負担してもらった健康診断の費用を支払おうと思います。

意味が分かりません。
選考の過程で会社が受けろといってるものなので、質問者さんが費用を払う必要は全くありません。単なる自己満足です。
    • 0
この回答へのお礼

採用担当者に確認したところ、支払う必要はないとのことでした。
回答ありがとうございました。

別に払う必要ないと思うけど。

• 0

そこに負い目を感じるのは何故でしょう?わかりません。

• 0
この回答へのお礼

採用担当者に確認したところ、支払う必要はないとのことでした。
負い目を感じてるのは、他の会社の選考状況によって選考を辞退する可能性があるからだと思います。
回答ありがとうございました。