アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソ初心者ですm今使ってるパソ↓です

http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Lenov

メモリーゎTranscend SO-DIMM PC3-10600/DDR3-1333 4GB 1.5V 4GX2>8Gです

読み込みが速くなると思ってメモリ・4から、8にしましたが、速くないしww;;

ハードデスクを買いたいのですが調べ方が分かりません><;

交換又ゎ、外付け?をしようと思ってますが・・;
アドバイスお願いしますmm

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    IdeaCentre B320 77602WJ ブラック 77602WJ

      補足日時:2017/09/29 04:20
  •   補足日時:2017/09/29 04:22
  • どう思う?

    分かり難くてすみません^^;

    ハードディスクの増設
    買い方がわからないのですか?>>はい(調べ方も分かりません・・;
    付け方がわからないのですか?>>いいえ(裏蓋外せばすぐ^^
    選び方がわからないのですか?>>はい

    主にゲームと動画を良く使います、
    なので上記の読み込み?を速くしたいと思ってるのですが。。。
    初心者ですみませんmm

      補足日時:2017/09/29 05:29

A 回答 (3件)

最初に、一体型PCは拡張性は無い上、性能も低いため出来ることは限られます。


ゲームの種類にもよりますが、現在主流のオンラインゲームなどをしたいなら買い替えるのがベストです。

ハードディスクの選択
容量が一杯になり容量を増やすのが目的かと思います。
内臓タイプは場所を取られず既存のHDDと交換になりますので、自分で交換できるなら可能です。
外付けは場所を取りますが、既存のHDD(500GB)+αですのでコスパ的に良いです。

選択は、
1、容量(自分が必要とする容量)
2、インターフェース(PCとつなぐ方法。外付けならUSB2.0、内臓ならSerial ATA/3.5)
他、回転数などもありますが、気にしなくて良いと思います。

買い方は、
近くにPCショップ、または家電量販店があれば売ってます。
無ければネット通販で買われると良いと思います。(価格コムで調べれば楽かと思います。)
インターフェースだけは確認して買ってください。

ゲームや動画の読み込み
動画はHDD内の動画か、youtubeのようなネット動画にもよります。
基本グラフィック性能が良くないので、PC自体で上げるのは限界があると思います。
HDD内の動画ならUSB2.0ですので限界、HDDをSSDにすれば早くなりますが高額です。

ネット動画の場合、PC側にも原因はありますが、通信環境の影響が大きいです。
IEEE802.11b/g/nしか対応してないので、現主流のIEEE802.11acは使えませんし、
これも限界かと思います。

ゲームはブラウザゲームくらいなら動くでしょうけど、3D系となるとオンボードのGPUでは、
これまた限界だと思います。

結論から言うと、
少しお金を貯めて、買い替えることをお勧めします。
この一体型PCに金をつぎ込むほどの価値は無いかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いましたmm

お礼日時:2017/09/29 06:23

読み込みは内蔵ストレージの領域であってメモリは関係ないです。

また外付けで対処しても速度は改善されません(外付けの経路では速度が遅いので)。
IdeaCentre B320は一体型PCなので分解がそれなりにハードルが高いのですし、交換しただけで終わりじゃないのでここで質問している時点で無理ではないかと。
分解した画像は下記で見られますけどね。
http://imagine999.com/?p=5063
    • good
    • 0

まず、何の答えを求めているのか不明です。


読み込み速度を上げたいのでしょうか?
でしたら、何の読み込み速度でしょうか?

ハードディスクの増設
買い方がわからないのですか?
付け方がわからないのですか?
選び方がわからないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!