高校2年の17歳の私が整骨院の先生を好きになりました。
人をこんなに好きになったのは初めてというくらい一目惚れって感じです!
その方に彼女がいるかどうかわかりません。
私はテニスをしてて、サーブの時に腰が痛みます。サーブの動画を見せた次の日いったら、俺テニスのこと何もわからんからいろいろサーブの動画みて研究してん!って言われてすっごく小さいことですが、私のことを思い出して動画を見てくれたことが嬉しかったです!昨日はたまたま違う人に見てもらったのですが、電気流す時は、「俺と一緒の事言われたな」とか超音波するときは「眠そうやなぁ眠いん?」っていわれてそういう他愛もない会話でも挨拶でもすっごく嬉しいです!私もいつのまにかその人を思い浮かべてる時があります。
ほんとにすっごく好きなのですが、整骨院の先生ってやっぱり叶わない恋ですか?
私が考えてるのは、整骨院に通うのがとりあえず最後になった時、手紙をかいて渡そうかなと思っています。内容は、将来柔道整復師という道も考えているのでいろいろ相談したいです。
ということをメインに書こうと思います。そこに住所かメールアドレスか電話番号か書こうと思ってるのですが、何が1番いいと思いますか?携帯は迷惑ですか?
患者とは連絡先交換ってダメなものですか?
会った時に気まずくなってるのが嫌なので整骨院に通うのが最後の日に渡したいのですが、いつまで行くかわからないし、それだと結構あのになるかもしれないので待てません。
なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

手紙で感謝の気持ちを伝えるのはいいと思います!もらって嫌な気持ちする人なんていないだろうし。

気をつけるべきことは下心を見せないようにすることだと思います。感の鋭い人ならすぐわかってしまうと思います。

連絡先書いてポンっと渡して通わなくなるのは、私的には下心あるようにみえます。
私なら "あえて" 渡す前でも今度行った時でも事前に今後連絡とってくれるか聞いた方が、本当に整復師になりたいんだな。って思えます。

すごく個人的意見なので、参考までにしてください!
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
具体的ですごく助かりました!!

プロのアスリートも視野に入れてスポーツしてるので、プロになったら専属トレーナーになって下さい!って感じで手紙を書いて、プロになれな

い間も相談したいのでLINE交換お願いします!ってLINE交換してLINEで公園に呼び出してマッサージして貰えばいいんじゃね?
    • 1

>超音波するときは

柔道整復師が超音波診断装置を使うことに関して、厚生労働省は

>柔道整復の業務の範囲を超えるものであり,柔道整復師が行うことはできません。

との見解を出しています。
本来、柔道整復師が使ってもどうにもならない物を使っている時点で、信用できる人間ではありません。

柔道整復師は医師に対するコンプレックスがあるのか、医師の真似をしたがります。
整骨医を名乗る馬鹿もいますしね。
その辺もよく考えて、お付き合いを考えた方がいいですね。
    • 0

なぜ、メルアドを渡されたか分からないし、連絡を取って良いものかも分からないので、

話しながらでも、連絡先を交換するのなら良いね。
というか、LINEかメルアドを、貴女から教えて欲しい、で良いと思う。理由は、勉強したいとかなんとかで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!
その通りなんですけど、直接だと病院が連絡禁止とかしていたら、断られる可能性が高くなるかなと思って怖くて言えません。

電話かメールアドレスが良いと思います。

携帯が迷惑かは相手次第ですが、私は迷惑じゃないと思います。

連絡先を交換できるかは、その整骨院の規則で決められているはずです。もしダメなら連絡先交換はできないと思います。

まず、いつまで整骨院に通うかを相手と話して決めてみてはいかがでしょうか。早めなら、最終日に渡す方法で良いと思います。長引くようであれば、待てないということなので、手紙のことはいったん忘れて、将来の相談を会話のなかに混ぜてみるようにしてはいかがでしょうか。

叶わない恋かどうかは、挑戦する前から分かるものではないと思います。
応援しています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね!
相談してみます!
頑張ってみます!

仲良くなれるのは良いことだし、気持ちを大事にしてね。

仕事だから、貴女は通ってくる学生さんと見ているかもしれないけど、手紙で感謝するのは良いことですね。
でも、住所連絡先は、貴女が未成年だし、
相手がいい人でも、書かない方が良いね
メルアドくらいにして、将来は、同じような仕事に就きたいと書いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!
メールくらいだったら大丈夫ですか?