プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説の応募についてです。
①レターパックを使います。
初めから宛先に「様」が書かれてますが、これは二重線で訂正し、御中に書き直さないとダメですか?

②品名欄に、作品のタイトルを書かないとダメですか?

A 回答 (5件)

個人の担当者がいるなら、様です。


会社名、部署くらいまでなら、御中。
二重で消したら、御中で書いてOK。
    • good
    • 0

様の前には担当者名を書く、


その前に社名など書いておく。
品名は書籍でいいよ。
    • good
    • 0

社名で送るならおっしゃるように御中にしましょう。


品名欄は大まかなことでかまわないので、小説って書いとくだけでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

№1です。

すっかり間違いました。
①は個人名を書かない場合は御中に直しましょう です。
    • good
    • 0

① 社名や個人名じゃない時は御中に直しましょう。


② 不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!