アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県のデイサービスで働いています。カラオケでうちのは曲数が少ないので「歌う歌がない」と言われる人も多く困っています。明日カラオケなんですけど盛り上がる曲があまりなくて困っています。80歳~90歳くらいの人が知っている歌、安心して歌える歌、三重県なので近畿地方等と関係がある歌等あったら教えてくださいお願いします。

A 回答 (6件)

青い山脈



旅の夜風

あこがれのハワイ航路

お富さん

河内音頭

鳥羽一郎の歌(兄弟船など)

ほかにもいっぱいあるけど。。
施設で普段聞いている歌ないの?
    • good
    • 0

涙そうそうとかいいと思います。


糸とか
ちなみにですが、涙そうそうは、カラオケで高い点数が出やすいそうですよ。
私はカラオケが上手くありませんが、涙そうそうは高得点がでました。
なので、歌いやすいかと思います。
    • good
    • 0

あとは、


ふるさと(動揺)
赤トンボ(動揺)
熱海ブルース
さくらさくら(動揺)
鯉のぼり(文部省唱歌)
春の小川
夏は来ぬ
書きますから、you tube で、好きなの選んで下さい❗
花 村まつり(文部省唱歌) ゴンドラの唄 船頭小唄 月の砂漠 浜千鳥 肩たたき 浜辺の歌 七つの子 祇園小唄 道頓堀行進曲 丘を越えて 東京ブギブギ 
水色のワルツ あの丘越えて 津軽のふるさと 夏の思い出 カスバの女 あの日の船はもう来ない 俺は待ってるぜ 母さんの歌 有楽町で逢いましょう 
もう、ちょっとありますが、私も、演奏ボランティアやっているので、80歳の方だったら、これぐらいです。
    • good
    • 0

「紀元節(きげんせつ)の歌、って知ってます?」と振ってみてください。


その年代の方なら迷わず歌い出しますし、1人が歌い出すとつられるかのように他の方々も歌い出すかと。
    • good
    • 0

ウチは、グループホームなんですが


ケアの一環として歌を歌いますが
県歌、お富さん、ひばりさんの真っ赤な太陽、後童謡?
デイならデュエットで銀恋なんていかがですか
    • good
    • 1

カラオケがなくても童謡やったら歌えるんと違う?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!