プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰回しダイエット成功した方いますか?

最近寝転んでスマホいじるかわりに腰を回してます。15分も回していたら汗だくです。
だけど、本当にこんな簡単な運動でくびれができるの?と不思議です。
筋肉に負荷がかかっている感じもしないし。。汗はかきますが。脂肪が燃焼されているのでしょうか?

A 回答 (4件)

>結構ヘビーな腹筋トレーニングをしているので、

だとすると、効果は無いに等しいと思いますよ。
運動不足な人の筋肉内には脂肪が入り込んでぶよぶよとたるんでいます。
その脂肪は少し運動すると落ちていき、筋肉も硬さをとりもどして締まってきます。
しかし、多少は運動している人はもともとたるんでいませんから、腰回しぐらいではなんにも変わりません。

腰を回したりして細くなるのを実感できるのは、それまで運動不足だった人だけです。
運動というのは運動不足や苦手だった人ほど、そして始めたばかりのころほど効果が大きく、し続けている人や、それを習慣にしてしまったら、もうそれから先は効果が出ません。それがもう日常だからです。
慣れていない強度、慣れていない内容の運動しないと変化はしないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!詳しくありがとうございます。

運動不足だった人限定で、

始める前にウェストをしっかり測ってからやれば、
2週間後ぐらいには数センチは細くなったのがわかると思います。

でも、最初に測ってからはじめたわけじゃないなら、もう細くなったとしてもわからないと思います。落ちるのは、運動不足な人の筋細胞の隙間に入っているEMCLという微量な脂肪だけだし、メジャーで測らないとわからないような小さな効果です。
既にEMCLが落ちたなら、それ以上は特に効果はありません。それ以上続けていてもっと細くなるというわけではありません。やってる運動の内容が同じなら、体型もずっと同じです。

もっと落としたいなら、もっと本格的な運動や食事制限をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

結構ヘビーな腹筋トレーニングをしているので、それが終わった後の休憩で寝転ぶよりはいっかぁと、お腹回してます。
数センチでも効果があるんですね!回してるだけで汗がかけるうちは続けてみようと思います。

あ、そうだったんですね!こちらこそすいません!でしたら、高温反復浴をしながら腰回しダイエットをしたらいいと思います!私もたまに高温反復浴しながらやっています!高温反復浴って調べて見てください!

もしくは、もうすでに痩せていてクビレがあるのでは…?
    • 0

腰回しダイエットは通常、立ちながらもしくは座りながらやるものですよ…?正しい姿勢でこまめに水分を取りながらやりましょう。

• 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったですね、立ちながら携帯触りながらやってるってことです!すみません