アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない悩みかも知れません、ご教示お願いします。僕の隣のご主人は、7 7歳の元公立大の教授を、されていた方ですが、何年か前に家にマキストーブを、設置されたのですが、その燃料にする、薪を、毎日前にある山道沿いで、国有林の、木を、勝手に持ち運び、時にはノコギリで、広葉樹を、切ってるのも 目撃してます、今や此の方の、庭は薪で一杯です、それは、僕に関係無い事なのでそれで、いいのかも知れませんが、知識の高い方が、こんなんか?と、思う様になりこの頃では、会話するのも、嫌だから、僕の方から、避けています、 家内は、知識人も、公職止めれば、只の、人、だから、何も、前職が、先生だから、どうの、こうのと、思うひつようないよ、 只の、オッサンと、思うだけでいいじゃないの!といいますが? 何故僕は、この様に考えてしまうのかな、ある種の偏見的な、見方でしょうか? ご指導願います。

A 回答 (5件)

警察へ言ってください

    • good
    • 0

川端康成が他の作家仲間(だったと思う)と会話している録音をラジオで聞いたことがあります。



その川端のしゃべりは、譬えていえば居酒屋の雑談みたいで、"品格" とか全く感じさせないものでした(若いときのものだったのかもしれません)。聞いていた私にはある種のショックでした。同じようなものではないですか。
    • good
    • 0

警察に通報です。



人格云々は、過去の話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国有林から、薪にする、木を、切ったり、持ち出したり、してる事をですね、 多分僕が通報したことは、あの方は、感じると思います ありがとうございました、

お礼日時:2017/09/29 15:38

“はげぇー”と言った議員もそうですが、肩書きと人間性は別ものです。


肩書きは後から付いてくるものですが、人間性や生まれ持った性格は肩書きがあるからといって、そう簡単に変わるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、肩書き関係なく、元々の、性格から、きている、事、、参考になりました。

お礼日時:2017/09/29 13:48

先生は仕事であり 人格ではない。


知識や資格や あるいは立派な功績があったとしても 女にだらしなかったり 家では暴君だったりすることは よくあること。

というか そんな完璧を人間に期待してはいけない。
みんな「まだまだ」なんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんら気にするな、と言うことですね、

お礼日時:2017/09/29 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!