アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サツマイモの美味しい季節になりました。美味しいサツマイモ料理教えて下さい

A 回答 (8件)

ご飯を炊くときに丸ごと一緒に入れて炊きます


そのまま食ってもよし!ご飯と混ぜてもよし!!

あと好きなのは大学イモですね!
表面がカリカリで中身がホワホワなのがたまりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サツマイモご飯、丸ごとサツマイモを入れるんですか。それは初めて聞きました。蒸かし芋みたいになって美味しそう。今度チャレンジしてみます。あと大学イモ私も好きです。

お礼日時:2017/10/04 07:31

1~2cmの賽の目切りにして、油で揚げて、オリゴ糖か砂糖をまぶして食べます。


短時間で揚がりやすく、カリカリ食感のあとにホクホクもありで非常に美味しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは初めて聞きました。想像しただけでも美味しそう!
簡単に作れそうなので是非作ってみます

お礼日時:2017/10/02 13:43

シチュー


さつまいもの甘みがシチューにあって美味しくなります。

あとは
蒸してたべる。
子供の頃はおやつの定番でした。
塩をふると甘みがまして、おやつにに最適でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シチューにサツマイモ!なかなかのアイディア。甘じょっぱい感じがいい。今度サツマイモシチュー作ってみます

お礼日時:2017/10/01 20:20

スープが美味しいですよ。


さつまいもをアルミホイルでしっかり包み、蒸し器でたっぷりのお湯で蒸かします。蓋を取らずに人肌位まで置きますと甘味が増しますよ。
それを使ってポタージュにします。
自然の甘味と牛乳で作った冷製スープにシナモンで風味をつけるのが私の一押しです。
蒸した後に皮剥き、裏ごしもされた方が見た目も味も良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サツマイモをスープにするのは知りませんでした。ジャガイモはスープにした事はあるのですが。作り方まで丁寧に書いてあるので参考にして作ってみます!

お礼日時:2017/09/30 08:42

1)焼き芋にしてバター載せて食う♪


2)よく洗ったら皮付きのまま一センチ程度のスライスにして、オレンジジュースで煮る。
3)スイートポテト
4)天ぷら
5)天ぷらにして砂糖を載せて焼く
6)ご飯を炊くときに入れてイモ飯
7)味噌汁の具
8)イモきんとん
9)イモモンブラン
10)いきなり団子
(発音は「いきなっだご」ただし地域によって変化するかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!沢山の回答ありがとう御座います。凄くありますね。いきなり団子って初めて聞きました。なんだろう。気になるので調べてみます

お礼日時:2017/09/29 16:18

天麩羅も美味い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天ぷら忘れてました。天ぷらも美味しいですよね

お礼日時:2017/09/29 15:31

ふかして食べるのが1番甘味を感じられて好きですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふかし芋、本来のサツマイモの美味しさがわかりますね。私も好きです。寒い日に食べると身体が温まります

お礼日時:2017/09/29 15:34

焼きも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼き芋、美味しそうです

お礼日時:2017/09/29 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!