アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【500枚】女性の方、回答お願いします。
全員ではないですが、なぜ女性は理想が高いのですか?
ホント女性が男性に対する理想って、男性が女性に対する理想より高いですよね……

ちなみに20代後半の男性ですが、このような僕をどう思いますか?

①実家暮らし(生まれてから今まで)
②甘やかされて育った
③厳しい人が苦手
④転職回数が多い
⑤正社員になった事が無い

A 回答 (9件)

逆に男性は誰でも良いから浮気がちなのでどっこいどっこいかと^^;


でも男性ってモテるとモテないの境がはっきり分かれていて、
絶望的にモテない男性はモテないですよね。
逆立ちしたって無理みたいな。
そうゆう男性は嘆きたくもなると思います^^;
ある婚活本に
どんなにモテない女でもモテない男よりはモテている
って見ました。
男性と違い、理想を下げれば結婚できない女性はいないかもしれません。

さて、女性が理想が高い点についてはやっぱり男は女性の若い体があれば満足できるのに対し、
女性は能力を重視するからじゃないでしょうか。
男性は女性に対し若さを求め、
女性は男性に対し大金を求めますよね⁇
本能的にやっぱり男性は種を撒きたいし、
女性は子供を守りたいんだと思います。
ちなみに男性は分かりやすくて、
女性の容姿に魅力がないと勃起できませんよね⁇
女性も同じで、男性に能力がないと全然ときめかないんですよ。
何気に男女も平等で通じています。
何で⁇と感じたら男性に置き換えて女性を考えてみてはいかがでしょう⁇

主様についてですが、
何かしらのすごい能力があれば問題ないと思います。
家事がプロ級とか母性本能をくすぐる才能があるとか大会での優勝者だとか。
でも他の能力があったとしても能力で1番分かりやすいのが仕事なのでだいたいの女性は敬遠すると思います。
    • good
    • 0

①~⑤に該当する女性は普通にいて、普通に恋愛出来ていると思うよね。


男性なら普通じゃない、理想から外れちゃうっていうのは、どういう理屈なんだろうね。
別に①~⑤であろうと惹かれるところがあれば、それで良いと思います。
好きになる人なんか、自分で良いと思えばそれでいいんだし。
自分の評価も同じ、自分がこれで良いと思うかどうか、ですよ。

迷いがあるなら、堀江貴文著「好きなことだけで生きていく。」をおススメします。
    • good
    • 0

私は私的に婚活アドバイザーをしています。

確かに君の言う通りで、女性は自分のレベルをは無視して理想が高すぎます。100%です。
ですから私がアドバイザーを引き受けたとき最初に「等身大の自分を知ってください」と何度も言い続けます。理解した女性は結婚出来るし理解出来ない女性は結婚出来ていません。

ですが、残念ながら女性は無職でも全く関係なく結婚を申し込まれますが、男性は【 ④転職回数が多い⑤正社員になった事が無い 】時点でアウトですね。

紹介所ではその二つで申し込む女性はいないと思います。

なんとか恋愛にこぎつけて惚れさせない事には、結婚も難しいでしょうねえ。。
    • good
    • 0

女性は理想が高いのではなく、


あなたのスペックが低いのでは…

悪い点ばかり上げてるから、自分でもその点は短所だと分かっているし
自分に自信がないんでしょう
    • good
    • 6

1、2番はまぁいいとしても後はダメですね・・・まだ20代で将来的に結婚を考えてるから色々、興味があるのはいいですが、そろそろちゃんとした仕事を探して働いた方がいいと思いますよ!私も若い頃は色々と理想はありましたが、年をとるに連れて理想は職種は問わないけどきちんと働いてて毎月出来れば決まった給料を家に入れてくれる健康な人ならいい、親と同居するなら自分達の生活を干渉しないでいてくれるならいいと思うようになりましたよ!人生は一度きりなので健康で笑って生きられたら食べる事と住む場所に困らなければいいかと思うようになれましたね。

後は借金が住宅ローンと車のローン迄なら許そうと思うようになりましたよ!人それぞれですが、私は理想は低い方だと思います。
    • good
    • 0

どんな点が理想が高すぎだと思うんですか?

    • good
    • 0

知恵袋と勘違いしてないか?


(-_-;)
    • good
    • 2

① そうですか。


② 羨ましいです。
③ 得意な人の方が少ないです。
④ チャレンジ精神旺盛なんですね。
⑤ 縛られない性格なんでしょうね。

え?一般女性の理想と貴方の実態とはまるっきり違って当たり前ですけど??

お金持ちの坊ちゃんなんでしょ?
遺産目当てで(又は離婚の時の財産分与狙い)結婚できると思いますけど?
もっと自分の家柄をアピールすれば良いと思いますよ?

多分義務的にSEXもしてくれるんじゃないですか?
月1回くらいは。
    • good
    • 1

女は男と違って子供を生み育てなければなりません。


少しでも優秀な子供や、子供と自分を困らないくらい養ってくれる人を選ぶのはごく普通のことですよ。
低所得や働かない人と結婚でもしようなら子供と自分が路頭に迷うことになりますからね。
あなたのような人はゆとり世代で沢山いますよ。
今時普通の若者ですね。
しかし結婚となると現実厳しいでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!