アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やむを得ない事情で、産むことができなかった方で、それでも後悔してない方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

人一人を殺しておいて後悔してない人なんて


それは人の形をした屑だよ

一生背負って生きていくの
    • good
    • 1

強姦などで我が子を憎んでしまうとかならまだ分かりますが、我が子を殺すやむを得ない理由とはなに?

    • good
    • 2

やむを得ない事情で中絶し後悔していない人は知りません。


「出来ちゃったからおろそう」と軽い気持ちで中絶し後悔しない人なら大勢います。
産む気があったか無かったかの違いでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。決して軽い気持ちではありませんでしたし、できることならもちろん産みたかったです。もうずっとずっと苦しんでいますが、それは背負っていかなければならないと思っています。ただ、知り合いに中絶を繰り返しても平気な人がいるので、なぜだろうと思い、質問しました。

お礼日時:2017/09/29 17:18

私も事情があって、何度か中絶してますが、今は子供がいるので、後悔していません。

どんな事情があっても簡単に中絶するのは良くないと思いますが、生まれてこれなかった子は、また、自分の元に子供が戻ってくると信じてます。妊娠したときに調べたことや、感じた事は次に活かせます。私は次生まれた子がいたら、その子が生きれなかった分、幸せに大事にしてあげたいと思ってましたので、水子供養をちゃんとして、お札の前にぬいぐるみやおかし置いたりしてました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。後悔…してないつもりだったんですが、産後うつなのかホルモンバランスのせいなのか、もう後悔が止まらなくて…罪悪感でがんじがらめです…。

私も二人目が産まれたら、返信者(すみません。漢字がわかりませんでした汗)がお考えのようにしてあげようと思っていたのに…。

産後うつかホルモンのせいだと思いたいです…。

お礼日時:2017/10/02 07:22

お礼の続きで申し訳ありませんが、私も中絶したときはすごく悩みましたし、何度も泣きました。

次、子供ができなかったら、どうしようとか、めっちゃ思ってました。今でも、亡くなった日は忘れられませんし、エコーはずっと持ち歩いてます。実際に中絶や流産をしたことがある方は結構いらっしゃいます。一度はお腹にいたことのある子なので、お腹で育っていく内に思い入れがでてきます。なので、その子のために、何かをしてみてはいかがでしょう?私なら、その子の事を想って、何か買ってあげて、身に付けるとか、その子の変わりとして、目立つとこに飾る等すると思います。その当時は私はぬいぐるみに手を合わせたりしてました。今でも、そのぬいぐるみを大事にしてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A