プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば来年教員をやめる人と、来年の卒業生が、卒業式後や、離任式後にラインの交換はOKなのでしょうか?
また、電話番号、メールアドレス等の連絡手段で交換できるものはあるのでしょうか?

ベテランの先生方が教え子と飲みに行ったや、小学校の教え子で、いまだに交流があるとの話を聞いたので疑問に思いました。

A 回答 (3件)

あるよ。

ただ、プロは商品に手を出さないけど。幾つになっても、生徒扱いして申し訳なく思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、、、

お礼日時:2017/09/29 20:06

質問者さんは、何を考えていらっしゃるのですか?



別にかまわないのではないですか?
卒業後、デートしても、後ろ指指されることはない。

>来年教員をやめる人と、来年の卒業生が、卒業式後や、離任式後にラインの交換はOKなのでしょうか?
退職した教員は、元教員であり現教員ではない。
卒業生は卒業した一個人であり、学校に拘束されるわけではない。
立派な個人と個人で、交換するラインにしろアドレスにしろ、個人の責任においてすることに他人に口を挟まれることはない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。相手方が、小学生だったのでこのような質問をしてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 20:08

お互いに了承済みなら好きにすれば良いのでは


教員辞める人と学校卒業する人ですよね?
特に駄目な理由が見当たりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/09/29 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A