アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXで生計を立ててる人にご質問します。
知識が無いため失礼なご質問でしたら申し訳ありません。

単純に言うところ、安く買って、高く売るという事ですが、負ける人が居ると言う意味がわかりません。
高くなるまで待てばいいだけの話ではないのでしょうか?
詳しく説明してくれる方お願いします(_ _)

A 回答 (3件)

現物分でしかやらないなら、ある意味正しい。

だけど、そもそも為替は動きが少ないからレバレッジ取引するわけで、そうなると結局底の探り合いになるから結局は分からないよ。
ただ、ぶっちゃけメジャー通貨を超円高で買って放置ってのは勝つ確率は高いと思う。問題は、そんな都合のいいタイミングがやってくるのなんてほとんどないというだけ。
    • 0

> 負ける人が居ると言う意味がわかりません。

売買には手数料がかかり、これは支出になります。
延びそうだという好景気株を購入した場合、それが絶頂期だったとしたら後は下がるだけ、です。
低迷株は、世間が伸びそうだと言っても買いにくいものです。
信託では、信託会社は確実に手数料収入が有り、取扱量が増えれば収入増になるので、どんどん勧めます。
損失被りは投資家だけなので、お勧めが楽観的です。
他人に頼らずに自らの情報を信じ、失敗を糧として学べる、そんな方が儲けるのでしょう。
後は、ビギナーズラックしかありません。
普通の方ならば、「負ける人」ではなく、「儲ける人が信じられない」でしょう。

> 高くなるまで待てばいいだけの話ではないのでしょうか?
将来高くなるという保証はありません。
待ちすぎて倒産したら、購入費全額のほか売買手数料を加えての損失です。
    • 0

購入時が底とは限らないから。

• 0