プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカーセレクタについて質問です。
URLのスピーカーセレクタで
例えばスピーカー端子のほうのぼたんを
①のボタンと②のボタンを同時に
使うことは可能ですか?

2in ⇔ 4out スピーカーセレクター / スイッチャー ※プッシュ式ターミナルタイプ https://www.amazon.co.jp/dp/B00KLX2DUG/ref=cm_sw …

A 回答 (6件)

URLの説明を読めばちゃんと書いてあることを質問するなよ



ただし 大音量で使うと アンプが壊れるかもよ(真空管のトランス式ならいいけど)
    • good
    • 0

この手の質問では、こういうことをしたいので、どういうものが必要なのか?というほうがましな回答が得られます。



NO.1へのお礼から。。やっぱアンプの電力が必要ですよね。
>アンプにパワーがあろうとなかろうと、4オーム以下になるように接続してはいけないということです。
8オームを2台並列に接続すると4オームになりこれならなんとか行けそうだが、8オームを4台並列に接続すると2オームになりこれはアンプにとっては電気の流し過ぎになるのでアンプのパワートランジスタなど回路が壊れるのでは?という意味です。また、スピーカー数が倍になっても、音が倍になるのではありません。

5.1chアンプを複数台で実現するほうがいいのではないでしょうか?
アンプの入力で切り替えます。
    • good
    • 0

URLのスピーカーセレクタ?


そのなものはありません。
以下のURLに載っているスピーカーという意味ですか?
という意味なら理解できます。

2つ同時に押せば使うことはできますが
2つのスピーカーが8Ωの場合です。この場合抵抗は4Ωになります。

普通4Ωまでアンプは耐えられますが以下では使えません。
    • good
    • 0

No.1 のお礼について



少し誤解を招いてしまいました。AMPの仕様書などに出力インピーダンスが4Ωなどと書かれていた場合は、目安として8Ωのスピーカーならば2台までは並列接続しても最大出力まで出せると言う事です。
    • good
    • 0

商品説明に以下の文言があります。


「 1~4chの全部のスイッチを同時に押すことで最大4ch 計8本のスピーカーから出力可能です 」
これからしても①のボタンと②のボタンを同時に押して使うことができます。
ただしスピーカー三組以上の同時使用はお勧めしません。
一般的なスピーカーのインピーダンスは6Ωですがそれらが複数台並列に繋がると
インピーダンスが1/2、1/3、1/4と下がっていくのでアンプが過負荷となり故障します。
二台並列使用でも大音量を出さなければアンプの過負荷は避けられるのですが
「負荷が高い状態」には違い無いのでインピーダンスの低下には十分に注意してください。

なおブリスターパック故に取説は付属しないとあるのでその程度の品と考えてください。
    • good
    • 0

「 1~4chの全部のスイッチを同時に押すことで最大4ch 計8本のスピーカーから出力可能です」と記載されているので、アンプが耐えられれば出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピーカーの数までありがとうございます!
やっぱアンプの電力が必要ですよね。

お礼日時:2017/09/29 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!